

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1年の汚れを洗ったら・・・(沙里)

     今年も一年ご苦労様

     という事で沙里のお洋服をお洗濯。。。が

     ナッツからもらったテントウ虫さんのセーター



1734-1.jpg




     テントウ虫さんのボンボリが・・・



IMG_1736.jpg




     こんなんなっちゃったぁ~

     本来なら。。。(以前に撮ったもの)



IMG_1029.jpg




     こんなに可愛いボンボリなのに

     コレが無くなったら



1028-1.jpg




     デビルだね。

     また、可愛いボンボリがついたお洋服ください。

     来年もよろしく。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピコ12歳になりました♪

先日12月27日で12歳となりました

ピコ12歳

とっても12歳には見えないでしょう(親ばか)

でも歯は27本も抜いちゃったし、心配な事もいっぱい出て来たので
ますます大事にしなくっちゃって思っています

 ピコ お誕生日おめでとう 


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

完全復活!。。。ですが・・・(沙里)

     もう、すっかり良くなって

     もらったお薬も今日飲まずに済みました。



1699-1.jpg




     よかったね。



1702-1.jpg




     そうなんだよねぇ~



1700-1.jpg




     ウ○チがねぇ~

     まぁ今日中に出てくれればいいんだけど・・・・・・・・

     でも、きのうの事思えばウ○チなんて気にならな~い・・・のだ。



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

沙里 病院へ行く。。。

もう、心配しちゃいました。

きのうは元気だったのに今朝ごはんをあげようとしても、まったく「ハキ」が無く。。。

フードを2~3個、口のなか入れては床にばらまいて。。。

って言うか口に入れても噛めない様子。。。

結局床にばらまいたフードもあまり噛まずに丸飲み状態。。。でも、完食!!

うぅ~ん、何か変???

いつもならペロペロなめて来るのにソファーの上でジーッとしてるし。。。



IMG_1682.jpg




口を大きく開けることが出来ない様子だとわかったので、即!病院へ

病院の先生が言うには、犬って病院に来ると本当は痛いのに痛がらなくなることが

多いんだってさ。

でも、先生が口の周りをいろいろ触診していて唯一痛がったのが「額関節」の部分!

結果、アゴの額関節に何らかの原因で炎症が起き痛がっているのでは???

ってことになり「痛み止めと炎症止め」の注射をブチッ!!

さらに、痛み止めのクスリを5日分もらって様子を見ることに。。。

今は注射のおかげか、元に戻りつつあるけど。。。



1677-1.jpg



昼過ぎには注射が効いたのか



1681-1.jpg




ねっ!いつもの沙里でしょ

それはいいんだけど。。。

原因ですよ。原因!

何でこうなったか、よーく考えてみました。

思い起こせば。。。

もしかして。。。

あの毎日やられてる「ココをグリグリ」。。。

だって「グリグリ」されてる場所って丁度「額関節」のところじゃないのかー

そんな事、先生には聞けないし。。。

う~ん??わかんないけど「ココをグリグリ」やめることにしました。

でも、よかったね。沙里



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

本当に気持ちいいの?。。。(沙里)

     「ココを、こ~すると気持ちいいんだよ。」

     と言いながら、沙里の「ココをグリグリ」と。。。

     沙里も気持ちいいのか「ココをグリグリ」と、やられっぱなし。。。

     えっ、どこを「グリグリ」かって?

     まぁ、見てよ。








     ちょっと沙里のカメラ目線が気になるけど。。。

     気持ちいいのか、嫌がってるのか、わかんないでしょ。。。

     でも、「ココをグリグリ」されると必ず目を両手でこするんだよね。。。

     この時はカメラを意識してなのか片手でチョットだったけど。。。

     本来なら目のまわりがグチャグチャになるくらいこするんだよね。。。

     コレが「気持ちイィー」って言ってるのか。。。

     「やめてくれー」って言ってるのか、わかんないのさ。。。

     。。。でも、毎日やられてます。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスケーキ♪

2008クリスマスケーキ

これはママたち用~

ピコとナッツにはこれ~

お豆腐にわんこの顔みたいなイチゴをのせて、なんちゃってショートケーキ

P1030379.jpg

おふたりさん、ガンミ~

P1030381.jpg

もう~早く食べたくってウズウズしてる~

ゴックン

写真はいいから早く食わせろってか

まぁ~だぁ~


はい、どうぞ


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

サンタさんが、こんな物を・・・((+_+))


メリークリスマス






 歯が無くなったピコの為に
 サンタさんが入れ歯をプレゼントしてくれました~


どお?


 実はこれ、去年2月のブログで、ナッツに使った “大人の歯” なんです

 
    その時のブログ

         
         
         


ナッツ 大人の歯がはえました
DSC03732.jpg


20070208224034.jpg

しばし遊んで。。。

DSC03811.jpg

  。
  。
  。

20070208224323.jpg


おばあちゃんになったら使うんだから、大事にしまっておこうね
20070208224621.jpg



    。
    。
    。
    。
 
 と言う事で
 おばあちゃんになったピコに使ってもらう事に~

この入れ歯にすると

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬の散歩。。。(沙里)

     雪の上が苦手な沙里。。。

     雪の上歩く時は、うしろ足が棒っ子状態になるんだよね

     でも、北海道の冬はしょうがないよ。

     今日はナッツのお下がり。。。レインコート着て頑張ろうね



1605-1.jpg




     それでは、レッツラゴー!








     ねっ!ねっ!

     うしろ足、完全に「」の字になってるっしょ

     まぁ、レインコートも沙里は苦手なんだけど・・・

     雪とレインコートのダブルパンチで、ずーっとこんな歩き方。。。



1604-1.jpg




     もう限界だね。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だれに?。。。(沙里)

     帽子、買ったよ~



1592-1.jpg




     どぉ~お?



1594-1.jpg




     そぉ~おぉ~?



1598-1.jpg




     だよねぇ~

     でも、冬はやっぱりニットの帽子でしょ



1593-1.jpg




     ハイ!

     
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひさしぶりに一緒です~(*^_^*)

ピコです。

2008.12.22 082

ナッツです。

2008.12.22 092



ふたり一緒に散歩するのは、ピコが手術して以来だから・・・
もう一ヶ月ぶり~

2008.12.22 039

2008.12.22 022

2008.12.22 024


なんだか、ふたりとも急ぎ足・・・

2008.12.22 042

2008.12.22 043



寒かったので、近所を一周しただけ~

2008.12.22 059

今から寒さに慣らしておかないとね~

2008.12.22 068


ピコ、元気に~小走り~

2008.12.22 072


ナッツは歩くところを選んで、真剣なお顔

2008.12.22 065

今年も、この真剣な顔が見られる季節に
なりました~
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんな物でも。。。(沙里)

     俗に言うコードバンド



IMG_1547.jpg




     頑丈そうだったので、ぬいぐるみの胴体に巻きつけてみたら



IMG_1519.jpg




     以外と食いついた



食いついた4連発




     続いて、ガップリ4連発



大口4連発



     バンドがゆるんでハズレそうになったら、また締めなおして・・・



1470-1.jpg




     また、遊ばせる



1521-1.jpg




     まったく、飽きることなく遊んでくれます。



はずしの4連発




     でも、コツを覚えたのかすぐにはずしちゃって



1540-1.jpg




     「あ~ら、はずしちゃったの?沙里ちゃん。」



1537-1.jpg




     「隠してるんでしょ、沙里ちゃん。」



1538-1.jpg




     「しょうがない、あとはお好きにどーぞ。」



1544-1.jpg





     
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピコ、カットしました♪

ピコ~モケモケだねぇ

手術の傷もだいぶきれいになってきたから、カットしようか

P1030187.jpg

ってことで、さっぱり~スッキリ~とカットしましたぁ

P1030273.jpg

頭の毛と足の下の部分を残してみました

題して「サンバカット」

P1030284.jpg

足の毛はまだショボいので分かりづらいかも

サッパリし過ぎてちょっと寒そう~

ちっと、さぶい~


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポイントでゲット!(^.^)/~~~。。。(沙里)

     きのうの夕方、アイリスプラザから届きました。



1384-1.jpg




     それがコレ



IMG_1406.jpg




     以前 アイリスプラザでドッグフードの無料サンプルプレゼント

     なるものをやってたので、その時に会員になったのですが

     その後はほったらかし・・・。

     そしたら、先日ポイントがボーナスポイントやら何とかポイントやらで

     知らないうちに結構たまってたのにオドロキ!

     ・・・なので前々から欲しかったこのふかふかクッションを注文!



1386-1.jpg




     大きなオモチャと思わせたが沙里には、とっても怪しい物体のようで

     残念ながらぜんぜん食いついてこない・・・

     かなり遠巻きに見てるので床に置いてみた。



1388-1.jpg




     ベッドなのに上にあがろうともしないし・・・



1390-1.jpg




     沙里にはチョット大き過ぎたのかなぁ~

     ダメなら私のクッションにでもするかなぁ~

     なんて思ってたら、今朝



IMG_1399.jpg




     ベッドの上に。。。しかも気持ちよさそうに寝てました。

     上から見ると・・・。



IMG_1403.jpg



     スッポリつつまれて、とってもグー




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日もキタ~!!。。。(沙里)

     散歩で時々出会うのは・・・



1374-1.jpg




     今日も出会ったね。



1375-1.jpg




     今日はたくさん来るよ。



IMG_1378.jpg




     戦車!

     しかも、オープンカー(?)



1377-1.jpg




     そうだね。



1376-1.jpg




     真冬でも戦車ってオープンカー(?)なんだよね。(たぶん・・・)

     若い自衛隊さんが乗ってることが多いけど

     がんばれよ~
     




1379-1.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬の散歩はつらいのぉ~。。。(沙里)

     寒くて散歩はパスしたいけど

     今日は風が無いので



1357-1.jpg




     沙里ちゃん、寒さでシッポがくっついてます。



1353-1.jpg




     歩く姿にハキが無い。



1356-1.jpg




     千歳はまだまだ根雪にはならないけど、所々に解けない雪が・・・



1362-1.jpg




     沙里って雪の上、歩きたがらないから

     道を選びながらのお散歩・・・



1363-1.jpg




     ・・・で、ウチに着いたら



1364-1.jpg




     そぅ~コレいつもの事

     なぜかウチの前に来ると地蔵のように動かなくなり・・・



1366-1.jpg




     寒いんだからいいかげんにしてよ!!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べ物で遊んではいけません!!

ナッツです。

豚皮のガムを相手(?)に、ひとり遊び

あんまり好きじゃ無い物の時は、遊びながら食べます。

他には、グリニーズとか・・・

でも、食べ物で遊んじゃいけないですよねぇ~




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいオモチャを。。。(沙里)

     今回は動画で

     いつもの靴下にオモチャを入れるところから どーぞ











     いつもなら 「マテ!」で おとなしく待てるけど

     なんたって、靴下に入れる時に「ピィーピィー」鳴るもんだから

     沙里の興奮は絶好調!!

     そのあとは、靴下とのバトルが始まるのだ

     コレも動画でどーぞ








     この時、私が撮った録画をカクニンするために

     カメラを見てるとカメラから「ピィーピィー」音が出るもんだから

     その音に反応して、沙里がカメラめがけて突進してきたんだよ

     自分のオモチャ投げ出して

     まったく、どこまでどん欲なんだか・・・



1319-1.jpg




     

     靴下の色が紺から白に変わったのにお気づき??

     実は、白の中に紺が入って二重にガード

     そうでもしないと、あっと言う間にこわすからだって・・・

     ・・・って事は、私がクマさんにしようか、ペンギンさんにしようか・・・

     ブタさんに・・・・なんて悩んで選んでた意味まったくないわけで。

     「ピィーピィー」鳴ってりゃなんでもいいってわけで。

     沙里には「ボブ」も「スザンヌ」も、まったく関係ないっちゅうことね。。。

     しかも、二重にしたにもかかわらず一時間ももたなかったし・・・

     沙里、恐るべし!


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブラッシングすると。。。(沙里)

     沙里の背中に天使の羽根が



1240-1.jpg




     ネッ! ネッ! 天使の羽根でしょ



1239-1.jpg




     ホーラ 

     天使の羽に見えない?・・・・・



1242-1.jpg




     だよねぇ~

     足の毛を後ろに流しただけだもんね



1241-1.jpg




     あ~ よく見たらオシリの方が色薄くない? 

     ムフフ・・・ コレも何かに使えるか。。。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お近づきになりたいわぁ~。。。(沙里)

     ん?

     遠くに見えるアレは何?



1234-1.jpg




     あっ 沙里が気づいた



1233-1.jpg




     沙里 走ります!

     私も カメラ片手に必死です。



1235-1.jpg




     ゴミかと思ったら

     おぉ~ カラスだわ

     ・・・で、逃げたカラスが道路の向こう側にいた!



1237-1.jpg



     あそこはムリだよ。



1238-1.jpg




     あきらめて 帰ろうね


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

年の功?

は~い

お掃除しますよ~

P1030268.jpg

吸っちゃいますよ~

んっ?

ナッツは掃除機が怖くて、あっちへ行ったりこっちへ来たり

わっ!


えっ!こっち?

ピコはと言うと…

「うるさくて寝てられないよ」っと言いたげに冷たい目で見ています

若い頃は掃除機に戦いを挑んで来た事もあったのにぃ~

今では「どけて」と言うまで動きません

さすがおばちゃん

これも、年の功かなぁ~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱりボブも・・・(沙里)

     ボブの脱け殻
          
          
          
IMG_1179.jpg



     先日、靴下に入れたボブ

     でも、その靴下が沙里のヨダレでデロデロになり

     仕方なくボブを出すことに。。。



1174-1.jpg




     ごめんよ、ボブ



1178-1.jpg




     こうなると、狙うは音の発信源!!☆★☆★



1202-1.jpg




     ボブってオシリにあったのね。



1211-1.jpg




     そうだね

     色とか、大きさとかボブにピッタリ

     ・・・そんな、のんきな事言ってる場合かぁ~・・・



1201-1.jpg




     完全にオシリ食われてます。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうちょっと…

けっして仲が悪くはないお二人さん

だけど、くっ付いて寝ることはありません

でも、たまぁ~に同じソファーでくつろぐ事も~

P1030262.jpg

う~ん、その距離もうちょっと近づいてくれたら嬉しんだけどなぁ

P1030257.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

遊び相手は?。。。(沙里)

     さぁ~今日はダレが出てくるかなぁ~



1103-1.jpg




     前回は沙里ちゃん飛び過ぎたので、今回は。。。



1109-1.jpg




     おやつじゃないので、ヨダレは出てないけど・・・



1108-1.jpg




     チョッと~!!!



1104-1.jpg




     で、やっぱり・・・



1135-1.jpg




     でも今日の靴下は穴は開いてないし

     しかも出口をしばったので、ボブは出せないはず



1139-1.jpg




     ハイ、そうです。(ボブのためにも・・・)

     今回は沙里の舌ベロ~ンを激写したので、ごらんあれ・・・



IMG_1125.jpg




IMG_1133.jpg




IMG_1128.jpg




     コレ、二枚舌に見えない?



1168-1.jpg




     遊び相手がボブだろうが靴下だろうが沙里には関係ないようで・・・



1149-1.jpg








     
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も来ました。。。

     千歳も今朝は雪景色

     近くのスーパーへ車でGO!

     ・・・の途中にある畑の中に(どんだけ田舎かぁ~)

     いたいた、今年も



IMG_1232.jpg




     白鳥が・・・



IMG_1230.jpg




     ちょっと汚い色のも白鳥だと思うけど



IMG_1229.jpg




     あんまり近づくと飛んで行きそうだったのでこの辺で・・・

     沙里は今回おウチでお留守番だったので、この畑に沙里を投入したら

     きっと、すんごい事になってたかもね。

    

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

年賀用の撮影のはずが・・・(沙里)

     12月に入ってそろそろ年賀状作成!

     まず、沙里を年賀用に撮影開始

          ハイ、ポーズ

     ・・・といきたい所ですが



1092-1.jpg




     ただでポーズをとってくれる訳がなく

     やはり沙里の目の前にはごほうびが・・・



1088-1.jpg




     ブログと違って年賀用だからきちんとしたポーズがほしいんだけど・・・



IMG_1089.jpg




     舌が出てきた

     「マテ」が長いといつも舌が出てくるんだよなぁ~

     きっと沙里なりにガマンしてるんだろうねぇ~

     で、次に出たのが。。。



1085-1.jpg




     もう限界か、ヨダレも出そうになってるし。。。

     これじゃ年賀用には使えない

     やっぱり今回もブログ用かぁ~



     
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

散髪しましたぁ~。。。(沙里)

     トリミング。。。と行きたいところですが

     自宅でカット

     世間でよく使う

          ビフォ~

          
          
          


IMG_1069.jpg




     気になるところはチョコチョコカットしてたんだけど

     今日はお顔とお耳を小さく・・・

     さぁ~やりますよ~

     ・・・で、世間でよく使う

          アフター

          
          
          


IMG_1070.jpg



     これだけなのに40分もかかったんだよ

     フゥ~


         
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

検査の結果が…

ピコ、今日抜糸して来ました。

そして、肩と足の出来物の検査結果もわかりました。

肩の方は良性でしたが、足の方は悪性でした

たぶん、3ヶ月前に大学病院で検査をするのに針を刺したため
その刺激で悪性化した可能性があるのかも?(それから急激に大きくなったので)

大きめに切除したのでおそらく大丈夫だとは思うのですが
もし、また同じ物が出来た時は足を切断しなくてはならないそうなので
そんな事にはならない様に祈るばかりです

P1030251.jpg

落ち込んでるママを見て、ちょっと不安そう

P1030252.jpg

こんなんじゃ~イカンイカン!

早くに取って、良かったって思わなきゃね

は~い♪

スカスカのお口の中が丸見えだよ

てへっ

この顔に救われます、ありがとね

シャキーッ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

沙里ちゃんにも無理・・・・(-_-;)

 先日届いたお洋服
 かわいいでしょ

2008.12.2 001

 でも
  ・
  ・
  ・
  ・
 小さかったんです~

2008.12.2 015

 頭と片足が、ようやく入るだけ・・・

 ナッツの胴周り 34㎝

 このメーカのサイズ 1号サイズ 28~32㎝
 2号サイズになると 36~40㎝・・・・・
 33~35㎝が無いって、どういう事?

 すごーく悩んだ末、小さかったら沙里ちゃんにあげてもいいかなぁ~
 と思って 1号サイズを頼んだら、こんなことに・・・・

 たぶん、沙里ちゃんにも無理と思われ・・・・

どーするの?

   。
   。
   。
   。
   。
  
   。
   。
   。
 ピコのマスクになりました~

2008.12.2 020

いいかげんにして!




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

戦車が通るぞ~!!。。。(沙里)

     この道は時々戦車が行き来する

     通称・・・戦車道路・・・
    
     散歩で出くわすこともあり。。。



982-1.jpg




     沙里、ビビリまくり



985-1.jpg




     ものすごい音たてて通るもんね



983-1.jpg




     自衛隊さん

     ご苦労さん

     しかし、ここは一般道路・・・

     なので戦車が通ると、その後ろがかなり渋滞します

     そして、この日も・・・



1007-1.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ピーナッツ日記 |
