

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

北の国から。。。(沙里)


昨日の朝、カラスの鳴き声がやけにうるさいなぁ~

と思いながカーテンを開けたら

なんと、前方にキツネが!



IMG_2536.jpg



しかも、何かをくわえてる。。。



IMG_2537.jpg




わかりずらいので拡大



IMG_2537-02.jpg




カラスくわえてるぅ~

だから「カァ~カァ~」うるさかったのか。。。

そして、今朝。







川の向こうなのでかなり小さいけど、たしかにキツネ

「キツネが住む森」って本当だったのね。

ルゥ~ル・ル・ル。。。


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

あっという間。。。(沙里)

オモチャたくさん買ったぞー!



IMG_2487.jpg




今回はどれもミニサイズ

さぁ~好きなのど~ぞ



2490-1.jpg




すでに狙いはつけてるようで・・・



2513-1.jpg




ごゆっくりと堪能してくださいませ。



2527-1.jpg




いつもは靴下の中に入れるけど、今日はそのままど~ぞ



2530-1.jpg




2529-1.jpg




2535-1.jpg




2534-1.jpg




このあと。。。

5分で音が鳴らなくなり。。。

10分で片足がもげて。。。



2532-1.jpg




アンタねぇ~たくさんあるからって壊すのチョット早くないかい

壊れたからって次のがすぐ出てくるとは思うなよ


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

レモンがオモチャ・・・?(沙里)

。。。じゃなくて

レモンのオモチャ。。。で格闘する沙里







・・・で、さんざん遊んで音が出にくくなると

今度はレモンを獲物にハンターになる沙里









近くで撮ってると、いつ沙里が飛んでくるのか

けっこうスリルあるよ。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

雪が降った次の日は。。。(沙里)

雪が降っても10センチ以下だと除雪も入らなくて・・・

こんな日の沙里の散歩道はタイヤの跡

ちっちゃいってこんな時はいいよねぇ~



IMG_2426.jpg




わき目も振らずひたすら歩く沙里



2432-1.jpg




おっ!止まった。

「オイデ」と呼んでみた。



2441-1.jpg




おぉ~来た来た。



2440-1.jpg




呼んでみただけ・・・



2437-1.jpg




やっぱりなぁ~

いつもオヤツで釣って「オイデ」してるからねぇ~

オヤツが無いことにチョットけげん顔の沙里。

また「オイデ」と言っても。。。



2436-1.jpg




やっぱりご褒美が無いとまだダメかぁ~




2438-1.jpg




そうだね、一本道たぁ~だ歩くだけじゃつまんないよね。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

アスリート♪

久しぶり~にナッツと一緒に北大へ~

P1030718.jpg

かまくらを見つけたので記念撮影って思ったのに
ジッとしているのが寒いらしく、おふたりさんイマイチ乗りが悪いッス

DSC03183.jpg

そんじゃ~走りましょうか

ってことで、ピコにスイッチが入りましたぁ~

imageヒャッホー♪

アディダスを着るとアスリートになっちゃうのだ―

ダー

ナッツもあぜん・・・

わっ 来たぞ!

imageキター

わわっ 跳ねてる~

imageピョョ~ン

まだまだ元気な12才

ナッツもがんばる!

そう、今日はナッツもがんばって帰るまで一度もバッグに入らなかったもんね

タッタッタ・・・

またがんばって歩こうね


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぬいぐるみとツーショット・・・・・ナッツです。

おっす!

イェーイ

はてな

2009.1.25 078

何をされてもボーっとしてて・・・

ぬいぐるみの方が、いきいきしてるんじゃな~い?

これが本物のワンちゃんとのツーショットならいいのに・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつもの事ですが。。。(沙里)

お散歩から帰ったら、まず足を洗って

それからブラッシング

でも、いつも沙里ちゃんブラッシングになるとお座りしちゃうんだよねぇ~

今日もそうでした。

「ほら紗里ちゃんオシリもブラッシングするよ」



2412-1.jpg




「なに言ってんの!オシリもちゃ~んとブラシかけないとダメ!」



2413-1.jpg




腰がひけて後ろ足完全に力が入っていません

立たせてもすぐお座りするから強行手段で、いつもこのスタイル。。。



2414-1.jpg




「いーや、まだまだ!お次は前足を・・・」



2416-1.jpg




「オイオイ、今度は お願いビーム光線 かい」



2417-1.jpg




まったく沙里のお願いビーム光線には弱いもんなぁ~


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒い日のお散歩は。。。(沙里)

今日の散歩は寒かったぁ~

2~3日前までは雨が降ってたのに

今日の冷え込みで雪が氷になっちゃったぁ~

沙里と氷遊び・・・と思ったけど小さい氷だと「ガリガリ」食べちゃうから

大きな氷を・・・

く。。く。。くわえたぞ!



2367-1.jpg




「だいじょうぶ」って、アンタ重たくないのかい?



2366-1.jpg




でもねぇ~さっきからガタガタ震えてるよ

冷たいし放したほうがいいんじゃなのかい?



2363-1.jpg




2361-1.jpg




2371-1.jpg




こうなったらもう一目散でお家に帰る沙里なのです。






別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

雪道は…

今日は気温が高く、お天気も良かったので
ファクトリーまでお散歩しました~

ファクトリーの敷地にある小さな神社「札幌神社」で記念撮影

ピコです

P1030618.jpg

ナッツです

P1030614.jpg

さぁ~
寒くなってきたから、帰ろうね

ナッツ行くよ!

スタスタ…

まって~

実はナッツ、雪道はあまり好きではないみたい

とくに、今日のようなザクザクした雪道は…

こ~んなに真剣な顔になります

・・・

アップにすると~

P1030646.jpg

けっして怒っているんじゃないんですよ

ただただ、真剣なだけなんです・・・ねっ

なにか?

でも、顔つかれるよ

imageだって転んだら

そうだね、雪道はわんこも人間も真剣に歩かないとね





別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

なぜか矢野顕子。。。(沙里)

北海道はまだまだ春は遠いよねぇ~

・・・だけど2~3日前から頭の中だけ春が来たのか

この歌詞とメロディーが頭の中グルグルと・・・

では、グルグル回る沙里と共にどうぞ



2101-1.jpg




2100-1.jpg




2099-1.jpg




2103-1.jpg




2096-1.jpg




2104-1.jpg




2107-1.jpg




2110-1.jpg




この歌が、もぅ~グルグル

しかも、この部分だけがグ~ルグル

ホント頭の中だけ春が来てます。

でも、なぜ矢野顕子?。。。うぅ~ん・・・わからん!




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

これ、オモチャになりますか?。。。(沙里)

持ってるオモチャはぜーんぶ飽きちゃったしねぇ~

次から次へと新しいオモチャをあたえるのもねぇ~

何かいいものないかしらねぇ~

・・・で、コレはどうだい?



2191-1.jpg




2186-1.jpg




2189-1.jpg




2164-1.jpg



「ピィーピィー」と音が出るオモチャが大好きな沙里だけど

それ、音出ないんだよね。。。手袋だから。。。




2184-1.jpg




2180-1.jpg




だからさぁ~




2183-1.jpg




音が出ないとわかると、ほったらかし・・・ホントはっきりした奴!




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

落とし穴?。。。(沙里)

今日はみんなでお散歩だぁ~



2199-1.jpg




2208-1.jpg




ならば、雪投げ遊びをば・・・



2236-1.jpg




2234-1.jpg




投げた雪を追っかけてるようだけど

はたして、どれが投げた雪なのか

沙里はわかって走っているのだろうか

そして、問題は次の雪投げで。。。



2233-1.jpg



車道の端にある下水溝って言うんですか

あれに雪が積もっても熱で中が空洞になってるのをよく見るけど

見事に落ちました

もちろん沙里が。。。



2237-1.jpg




2238-1.jpg




沙里の足跡が落下を物語ってるよね

投げた場所が悪かったんだけど

雪山キライだからまさか行くとは・・・

夢中になると前が見えなくなるんだよねぇ~



2248-1.jpg




2250-1.jpg




深雪の中をズボズボ入っていくようなたくましいワンコになっておくれ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

一緒なら♪

ピコです

P1030568.jpg

ナッツです

P1030575.jpg

今日は久しぶりに一緒にお散歩~アンド~ばあちゃんも一緒だよん

P1030576.jpg

いつもなら、出す物出したら「寒いからもう帰る~」ってうちへ帰りたがるのに
一緒ならまだまだ帰りたくないみたい


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

胡蝶蘭。咲きました(^.^)/~~~。。。(沙里)

2018-1.jpg




     これが胡蝶蘭って言うんだよ。



2025-1.jpg




2020-1.jpg




2021-1.jpg




2022-1.jpg




2019-1.jpg




     オイオイ!「食べる」なんて、ジョーダンじゃない

     この胡蝶蘭およそ20年前に小さな苗から育てて

     毎年冬には花を咲かせてるんだってさ

     でも「今年の花はチョット小さいなぁ~」と言っております。

     小さいけどきれいだね!沙里ちゃん



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

吠える相手が・・・。。。(沙里)

     寝ている沙里の近くでガンガン掃除機をかけても

     まったく関心が無いのに

     掃除機をかけ終わると、のこのこやって来て







     そぅ、掃除機に入っていくコードに向かって「ワンワン」ですよ。



1854-1.jpg




1853-1.jpg




     掃除が終わると必ずやってくるのさ

     なんで掃除が終わったってわかるのかなぁ~

     私の行動パターンが見破られてるってことかい?




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

雪のお散歩。。。(沙里)

     道があるねぇ~



IMG_2011.jpg




     去年、家がまだ建ってなかったこの地区の歩道は雪に埋もれてたけど

     一年もたつとどんどんお家が建ってきて、この歩道もちゃーんと除雪

     してくれたんだね。

     こうやって、だんだんと町並みが出来てくるってことかい?

     車道を歩かずゆっくりお散歩できるからよかったね!沙里ちゃん



2012-1.jpg




2008-1.jpg




2010-1.jpg




     そうだよ、犬はハダシなんだよ・・・

     シモヤケには気をつけないと。

     だけど、よーく見ると沙里の着てるコートは一見、暖かそうだけど

     後ろから見るとオシリ丸出しで、なんとも下半身ハダカ・・・って感じだねぇ~

     やっぱ、レインコートにするかい? ぅん? どぅ?



2009-1.jpg




     ハイハイ、サクサク歩いてはやく帰ろ!



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬の寝床。。。(沙里)

     やっと、このベッドで寝てくれるようになって

     よかったぁ~



IMG_2006.jpg




     ねっ!気持ち良さそうに寝てるでしょ



2003-1.jpg




     落ちそうになっても・・・



2004-1.jpg



     でも、冬はココでいいけど夏になったらどうなるんだぁ~?




     
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご無事でなによりでした。。。(沙里)

     カエルさん、目玉は大丈夫でしたね。



1994-1.jpg




1993-1.jpg




1995-1.jpg




1996-1.jpg




1997-1.jpg




     そう!コレひとり遊びに飽きた沙里の行動パターン。

     目の前に置いてジーッと見つめるの・・・

     時には獲物を捕まえるように急に飛びついたり・・・

     大きなため息ついたり・・・

     気がついたら寝てたことも・・・

     本当、なに考えてるんだかねぇ~



1990-1.jpg




     そうかもね。



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のお相手は?。。。(沙里)

     さぁ~今日はどれにする?



1888-1.jpg




1889-1.jpg




     ・・・と思ったけど。



1890-1.jpg




     でも他のふたつをかたずけると、なごりおしそうに。。。



1897-1.jpg




1912-1.jpg




1916-1.jpg




1915-1.jpg




1945-1.jpg




1947-1.jpg




     この時すでにカエルの「ピィーピィー」は破壊され鳴りません。

     なので、次にねらうは。。。



1950-1.jpg




1951-1.jpg




1964-1.jpg




     あぁ~ 目玉がちぎれなきゃいいけど・・・



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雪vsナッツ

 ナッツです。

2009.1.8 017

 ず~っとお家にいたら、体がプクプクしてきたので
 一人でお散歩にきました~

2009.1.8 018



 雪道を前に固まるナッツ

2009.1.8 021

はやくおいで


 歩くところを選びながら、慎重に進むナッツを動画で・・・




 こんな浅い雪でも、ナッツにとっては、いばらの道

雪道は苦手



 でも、雪は大好きなんだよねぇ~

 雪投げを楽しむナッツ・・・・
 ・・・って、食べてるのかヨォ~


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

食いしん坊でもコレはパス。。。(沙里)




1867-1.jpg




1868-1.jpg




1869-1.jpg




1862-1.jpg




1864-1.jpg




1865-1.jpg




1866-1.jpg




     切ったハクサイを喜んで食べるので

     まるまんまなら大喜びするかと思ったら

     まったく食べようとしないんだ。

     あまりの大きさにおどろいてチョット警戒したのかも・・・




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

つぶやきが聞こえそう。。。(沙里)




1569-1.jpg




1577-1.jpg




1572-1.jpg




1575-1.jpg




1570-1.jpg




     ゴメンよ、沙里・・・

     お天気がいいのでチョット雪かき。。。が!

     その雪かきでどっと疲れちゃってさ、散歩はパス!

     そしたら、紗里ちゃんつまらなそうに寝ちゃいました。



IMG_1566.jpg





     
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

おやつバトル。。。(沙里)

     テーブルの上にオヤツを置いて

     「さぁ~ お食べ!」

     でも、ちょっと遠いんだよね。

     ナッツと沙里どちらが先に食べれるか。。。



1786-1.jpg




1783-1.jpg




1779-1.jpg




1778-1.jpg




1777-1.jpg




     結局、オヤツに届いたのはナッツだけでした。

     沙里、舌は長いけどカメレオンほどじゃないもんね!


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

沙里ちゃん、今年もよろしくね (*^_^*)

沙里ちゃんが遊びに来ました~

ナッツのピチピチで着れなくなったお洋服
沙里ちゃんが着てくれました~

2009.1.5 016



12月2日のブログで、沙里ちゃんにも無理と思われたワンピースも着てもらいましたが・・・

やっぱり小さすぎ~

2009.1.5 025

ムリムリ



夜、寝る準備で布団を敷いてたら・・・

パジャマ着てます


沙里ちゃんのスリスリが始まりました~

ジタバタ

キャハハ

もうたまらない





翌朝、ナッツ
沙里ちゃんのパジャマを着せてもらいました~

ねむくなってきた



そのまま3ワン揃って写真を撮ることに

2009.1.5 070


今回は三匹をひとかたまりにギュッ!と寄せてから
マテをさせて撮ったので、くっついてはいるものの~

2009.1.5.no2 012

目線がバラバラなので・・・

でも、くっついてマテが出来たので・・・

今年はもっと仲良くなって
お顔をくっつけての写真が撮れたらいいね

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

お正月。。。お泊り。。。(沙里)

     ピコ・ナッツのお家にお泊りです。

     さっそくピコとごあいさつ



1809-1.jpg



     でも、ナッツとは・・・



1812-1.jpg




     この距離がなかなか縮まらなく・・・



1813-1.jpg




     いつまでも、あったまってないでナッツと一緒に遊びなさい!

     ・・・そしてナッツと距離が近づく時が



1799-1.jpg




1798-1.jpg




     この時だけは仲良し・・・



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ササミジャーキー作りました。。。(沙里)

     ササミが特売だったので。。。



IMG_1648.jpg




     さっそくササミジャーキーを。。。

     今回はササミ10本!

     沸騰したお湯に入れてゆでること30~40分。。。



IMG_1651.jpg




     ちょっとゆで過ぎ?・・・と思うけど

     このくらいゆでた方がササミが硬くなって切る時崩れないと思うので

     私は長めにゆでます。

     ゆで上がったら熱をさまして。。。



IMG_1662.jpg




     この時ニオイを嗅ぎつけて沙里がまわりをウロウロし始めます。

     気にしない。。。気にしない。。。

     ササミを取り出したあとのスープ。。。



IMG_1655.jpg




     以前は捨ててたんですが、もったいないので沙里に飲ませたら

     これがまた、ものすごい勢いでゴクゴク飲みます。

     熱が取れたらジャーキー用にカット!
               
               
               



IMG_1670.jpg




     このようにカットできれば食べやすいジャーキーになるのですが。。。

     ・・・で、カットしたササミは
               
               
               



IMG_1666.jpg




     100均でも売ってるネットに入れて。。。

     あとは吊るして乾燥させるだけ。



IMG_1673.jpg




     本当は天日干しがいいんだけど干せない時、ウチでは脱衣所に。。。

     この場所、24時間換気が回ってるので結構カラカラになるんだよね。

     一日たつと、こんな感じに。。。
               
               
               



IMG_1684.jpg




     ・・・で、二日目には、こんな感じに。。。
               
               
               



IMG_1705.jpg




     二日目になるとかなりジャーキーに・・・

     でも、念のため3~4日干しときます。・・・・・・

     干す前と比べるとかなり小さくなったのがわかるでしょ。

     そして・・・



IMG_1713.jpg




     出来上がりぃ~!!

     600gあったササミがジャーキーになると、160gになりカチカチです。

     このジャーキー保存は冷蔵庫で1~2ヶ月持ちます。

     って言うか、1~2ヶ月で食べきるので、もしかしたらそれ以上大丈夫かも・・・

     沙里の大好物です。



1730-1.jpg




     ほ~ら、こんなに小さくなったでしょ・・・と言ってる間に沙里のヨダレが



1732-1.jpg




    ハイハイ。     
     

     
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年もよろしく。。。(沙里)

1742-1.jpg



1745-1.jpg




     という事で・・・



1749-1.jpg




     新年早々オモチャにされて・・・



1752-1.jpg




     お散歩ですよ~。



1756-1.jpg




     ・・・と、私はぬくぬくとお家の中でお見送り。。。



1757-1.jpg




     沙里の足、しもやけにならなきゃいいんだけど・・・

     ・・・で、帰って来たら、おみやげに雪玉くわえて帰って来ましたよ。




1758-1.jpg




     お口の中がしもやけになるんじゃないの?・・・

     今年も思いやられます。




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ピーナッツ日記 |
