

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

食事の時に動くんです。。。(沙里)

ご飯を食べてるワンちゃんが

「シッポふってま~す!」って言うのはよく聞くけど

沙里の場合、左の後ろ足が。。。







ねっ!  (でも、コレまだおとなしい方・・・モットはげしく蹴ることもあるよ)

他の3本は、しっかり地についてるのに

なぜか左の後ろ足だけ、落ち着きない

今まで他の足が動いたことはなくて、いつも左の後ろ足だけが

なんでなのぉ~



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

アンタ、だれ?。。。(沙里)

いつものように、お顔のお手入れをしてて

おでこ(?)が汚れていたので拭いてたら

おや? チョットいつもの沙里と雰囲気が違うんでないかい



2954-1.jpg




どれどれ、ちゃんと沙里を座らせてっと。。。

う~ん。。。

やっぱり~。。。



2952-1.jpg




いや~~おでこ(?)をぬらしただけなのに、別のワンコみたいだねぇ~



2951-1.jpg




でも、さっきからず~っと表情も変えずに

すっかり別のワンコになりきってるように見えるんですけどねぇ~



2950-1.jpg




2948-1.jpg



ちょっと遊んでみただけよ

機嫌なおしてね沙里ちゃん


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

壁女~

数日前から、ダラダラ降り続いてた雪も今日は無さそう♪
午前中はですよ~のマークを信じて久しぶりの北大へ~

ナッツは今日も真剣だね

がんばるもん!

この時期、一番困っちゃうのは雪の壁に画かれた~お○っこの壁画(ピコも描いちゃうけどね)
それを一つ一つ丹念に嗅いで行くだけでもちょっと止めてぇ~なのに・・・

首が…

ナッツはほかのワンちゃんの臭いよりピコの臭いの方が気になる?

DSC03444.jpg

その壁に体をすり付けるようにして歩くんです

imageスリスリ~

出ました壁女

ズリズリ

白い所は仕方がないけど、壁画の所はすかさず引き寄せます

袖が・・・

左半分はいつも雪だらけ~

あの~

ナッツはマーキングをほとんどしないので、他のワンちゃんの臭いはあまり気にならないみたいです

だみだこりゃ

imageそんなに楽しい?

もっち~

わからん?

そして今年もこの壁女…いつまで続くのか…

P1030911.jpg














別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

大雪のあとは。。。(沙里)

何日も、雪・・・が続いて

やっと晴れたからお散歩。。。なんだけど



3058-1.jpg




ちょっと、お散歩にしては雪が多すぎたねぇ~



3064-1.jpg




3056-1.jpg




せっかくだから記念写真でも撮ろうかねぇ~



3074-1.jpg




記念写真は動いちゃいけないからね

これなら動けないっしょ!



3071-1.jpg




いやいや、これ記念写真だからさ



3068-1.jpg




。。。と、ゴキゲンななめの沙里でした。




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

は!鼻水がぁ~。。。(沙里)

おとなしく抱っこされてる沙里



3015-1.jpg




気持ちいいの? 沙里ちゃん



3012-1.jpg




ゲッ! 鼻水が 



3020-1.jpg




だんだんタレてきたんですけどぉ~



3033-1.jpg




なめた方がいいんじゃないの?



3031-1.jpg




お~い! タレてきたぞぉ~



3037-1.jpg




3035-1.jpg




かなり眠たかったようで、このまま寝てしまいました

えっ、鼻水ですか?

それは沙里の舌が受け止めてくれました。

床に落ちなくてよかったです。 ホッ。。。


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

わかっちゃいるけど☆《パート2》。。。(沙里)

2960-1.jpg




2956-1.jpg




2958-1.jpg




2962-1.jpg




2966-1.jpg




2967-1.jpg




2968-1.jpg




2982-1.jpg




私がバナナを食べてると沙里がやって来て

最初のうちは、ただジィーっと見てるだけなのが

バナナがだんだん短くなってくると

徐々にソワソワしだし

あせりだす沙里

それ見てるとわかっちゃいるけど、ついついあげちゃうんだよねぇ~


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャリーバッグが届いたよ~

 
 しかも、3つ 

バッグ 001


 ナッツに入ってもらいました

バッグ 002


 大きさもちょうどいい

 ネットの “ペット健康便 ” というお店で 【訳あり大特価】で
 1個 1,980円だったから、沙里ちゃんの分とナッツに2個 
 他のお店では、8,000円位で売ってる所もある品物なので
 とってもお得

 思わずデザイン違いで2個買っちゃった

どれも同じ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の散歩も北大へ・・・

 ピコです。

2009.2.18no2 011

 ナッツです。

2009.2.18 044

 最近、散歩に出ると公園の方へ行こうとして
 なかなか家に入ろうとしないピコ

 今時の公園は、子供たちの雪ぞりの遊び場になっているので
 今日も北大へ・・・



 ・・・でも・・・・

広場は雪


 仕方ないので、歩道で我慢

2009.2.18 041



 ピコ 走る!

2009.2.18 024

 ナッツも走る!

2009.2.18 028

ここも走ってもいいの?

 ここは車道です!




ナッツおしっこです

匂いチェック!

異常ナシ!





ここに何かが

 やけに真剣に匂いを嗅いでると思ったら
 ドックフードが一粒、落ちてました・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

わかっちゃいるけど。。。(沙里)

食後にフルーツを(←リンゴなんだけどさ)食べてたら 

ニオイを嗅ぎつけて沙里がやって来た 







あげるとクセになるので、ずーっと無視していたら 

今度は沙里のモーレツなアタックが 








あまりのしつこさに、仕方ないからリンゴあげちゃったけど 

これがクセになる始まりなんだよねぇ~

反省  反省 。。。


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

この幅が。。。(沙里)

沙里がボーッと立ってます。



IMG_2642.jpg




でも、ただボーッと立ってるわけではありません。

実はコレ「ここから出られないよぉ~」と言ってます。

入るときは鼻で押してドアを開けて入るのに

出るときのこの微妙な幅が沙里の中では「ダメ!」ってなるみたい。。。



2641-1.jpg




SOS 発信してます。




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

一点集中型(?)。。。(沙里)

一点を見つめる沙里



2723-1.jpg




その一点に集中してるから何をされても、固まったまま



2725-1.jpg




ほ~らこんなにされても。。。



ほーら4




その一点とはコレ



2744-1.jpg



アクリルタワシを作ってみようかと毛糸を出したら

毛糸玉を見てオモチャと思ったのか「キャン、キャン」言い出して

あとは、ごらんのとおり。。。



2735-1.jpg




オイオイ!それオモチャじゃないぞー!



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

お持ち帰り。。。(沙里)

散歩から帰ってきた沙里

今日もまた、テイクアウトです。



IMG_2938.jpg
              (鼻水出てるし・・・)


そのまま洗い場に置くと、すぐにかじり始めて。。。









なぜ、こんなに動画が短いのか。。。

それは、この氷全部食べてしまうくらいのいきおいだったのと

なによりも、ガタガタ震え始めたから

動画撮るより、氷取ったってことさ

でも、そこまでしても氷が食べたいのかねぇ~


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お散歩行くぞー!。。。(沙里)

暖かい一日でしたが・・・



2844-1.jpg




2843-1.jpg




いつもならターッ! と走り出すのに・・・

・・・なぜなら雪はザクザク




2851-1.jpg




水たまりも、あちこちに




2849-1.jpg




おまけに・・・




2873-1.jpg




春一番?




2883-1.jpg




。。。と思ったらお家の前は、このとおり




2885-1.jpg




道路が川のように。。。




2886-1.jpg




ホッとしたのも、つかの間。。。




2898-1.jpg




そうだよねぇ~

だけど、あまりにも汚かったからさ




2923-1.jpg




雪解けのこの時期はしょうがないよ。。。

チビ犬には試練かも。。。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

型にハマってます。。。(沙里)

おぉ~おぉ~ よ~く寝てますこと・・・



IMG_2782.jpg




ずいぶん気持ち良さそうに・・・



IMG_2781.jpg




ひなたぼっこですか・・・



IMG_2786.jpg




しかも、ひなたの型にうま~くハマって・・・



IMG_2788.jpg




さらに、ひなたが移動したら・・・



IMG_2789.jpg




沙里も一緒に移動してました。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も来ました♪。。。(沙里)

なんて事はない、ただのハエですが・・・



IMG_2775.jpg




えっ、わからないって?



IMG_2777.jpg




なに、まだわからないってかい 



IMG_2778.jpg




チョット拡大し過ぎたかい?

でも、夏にハエを見ても「このやろ~」としか思わないけど

この時期にハエを見ると、春はもうすぐ・・・

「ハエさん、よく来たねぇ~」となるのですよ

そう言えば去年の今頃も・・・



沙里2 005




この日は真冬日のと~っても寒い日だったのにハエさんがやって来ました。

この光景、毎年の沙里とハエさんのツーショット

になりそうです。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

8mのロングリードって。。。(沙里)

気がついてると思うけど沙里のロングリード、かなりボロボロです。

けっして古いわけではなく、沙里がかじったからなんだけど

なので、こんどは8mのロングリードを購入しましたよ。



2820-1.jpg




この、おまけのキーホルダーで沙里をからかってます。







だけど、沙里をからかっているこのお方。。。このチョット前に私が

8mのロングリード買って来たよ!」と、このおまけを見せたら

まったくなんの疑いもなく

「こんなので大丈夫なのか?」って本気で心配していたのですよ。



2823-1.jpg




こんな、ちっちゃいのが8mなわけないっしょ!



2812-1.jpg




だまされやすいのねぇ~



2813-1.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お誕生日オメデトウ。。。(沙里)

今日で沙里ちゃん4歳です。

手作りケーキ(?)でお祝いしまーす。



2790-1.jpg




2793-1.jpg



一応、バースデーケーキのつもりですけど・・・



2796-1.jpg



それでは「紗里ちゃん!お誕生日・オ・メ・デ・ト!」



2799-1.jpg




ゆっくり お・た・べ・。。。



2800-1.jpg



オ~イ 早いぞ~ もっとゆっくりィ~



2808-1.jpg




あぁ~ぁ・・・ アッという間に4歳になっちゃったけど

これもアッという間に完食かい




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

お先まっ白。。。(沙里)

昨日は一日中雪が降ってたからお散歩行けなかったけど

今日は晴れ

さっそくお散歩に

ほ~ら、まっ白できれいだよ~



2688-1.jpg



天気が良くて気持ちいいんだけど・・・

残念なことにチビ犬には、この雪道がただの白一色にしか見えないってこと



2690-1.jpg




2689-1.jpg




そして、なにより・・・



2719-1.jpg




昨日の雪でニオイが、ぜ~んぶ隠れちゃったもんねぇ~



2717-1.jpg




そんな事してたらまたガタガタ震えるよ

震えるまえに帰ろうか・・・



2701-1.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

しつこいのは誰に似た?。。。(沙里)

オモチャがほしいと、せがんでおります。



2578-1.jpg




コレがまたしつこくて・・・。

あきらめるまでに30分かかる時もあります。

しかも、最近は古いオモチャを出しても見向きもしません。



2582-1.jpg




この「出せ!出せ!ビーム光線」が、かなりつらいので・・・。

仕方ない。。。今日はイチゴだよ。



2583-1.jpg




毎日新しいオモチャはムリ!

これで4~5日は遊んでもらわないと・・・。

なので、「ハイ、どーぞ」



2604-1.jpg




いつものようにイチゴが靴下の中で・・・。

でも、やっぱり



2616-1.jpg




・・・って言うか、すんごい顔ですなぁ~



2614-1.jpg




本人、これが「やったぜ!」の超とくい顔のようです。

さんざん遊んだあとは、オモチャを取り上げ(明日のために)逃げる沙里を捕獲



2631-1.jpg




「1時間遊べば充分でしょ!続きは明日ですよ!もう寝なさい!」



2633-1.jpg







別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワンワンうるさ~い。。。(沙里)

ある物を見せると異常なくらい吠えまくる沙里。。。







何を見せているかと言うと。。。



IMG_2644.jpg




コレ、こわれたオモチャ。

元気そうだけど、かなりやられてます。

どこかと言うと。。。



2645-1.jpg




頭が割れて中に入ってる笛が、つぶすと出てくる・・・

・・・と、写真を撮ってたら沙里がやって来た。



2647-1.jpg




そして・・・。



2650-1.jpg




2651-1.jpg




また吠えられるとうるさいので放り投げたら、ひとりで遊び始めたよ。

笛はもう鳴らないのに何であんなに吠えるのかねぇ~。




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

もしもシッポがトラだったら。。。(沙里)

沙里のオシリにトラのシッポが。。。



2563-1.jpg




トラなんだけど・・・



2562-1.jpg




えっ!ネコだっけ・・・?



2557-1.jpg




だよねぇ~。

沙里だとトラさんには見えないよねぇ~。

そして、そのまま広げておいたら、やっぱり



2552-1.jpg




あっちィ~スリスリ~



2548-1.jpg




こっちィ~スリスリ~



2550-1.jpg




そして満足したあとは。。。



2568-1.jpg



プーさんと一緒に夢の中へ・・・




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

だれかとってぇ~。。。(沙里)

ご飯粒をあげたら

歯にくっついたようで

ペロペロが止まらない







つまようじがほしいよねぇ~



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピコ、教育係(?)

  ピコです。

2009.2.3 092


  ナッツです。

2009.2.3 111



  ナッツ、雪だるまと同じ顔だねぇ~

2009.2.3 112





    『モタモタしているナッツにピコの教育的指導が入りました』

      呼んでもなかなか来ないナッツ
      やっと来たと思ったら
      ピコに「なにしてたの!」とばかりに怒られて
      唖然とするナッツを動画で
              <音声無しです>








おこられちゃった

  

 

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

恵方巻き

今日は節分なのでピコとナッツに恵方巻きを作ってあげました

DSC03255.jpg

興味しんしん

imageなにこれ?

恵方巻きの説明を真剣に聞くふたり?

P1030796.jpg

それではいただきましょう~

食べていいですか?

はいどうぞ

imageカプッ!

ウマ・ウマ ウマ・ウマ

あっという間に完食

もう一本ないの?

また来年ね




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ4歳。。。(沙里)

胡蝶蘭の花が4つ咲きました。



IMG_2398.jpg




まるで、もうすぐ4歳になる沙里のお祝いをしてくれてるように・・・。



IMG_2400.jpg




4年前の沙里は。。。



デショの子




この画像は沙里がまだ兵庫県のブリーダーさんのお家にいた頃のもの。

この2週間後に飛行機に乗ってわが家にやって来たんだよねぇ~。

そして、2時間前の沙里。

お散歩に出たトタン猛吹雪にあって。。。



IMG_2570.jpg




とんだ前祝いをくらって帰ってきました。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ピーナッツ日記 |
