

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

儀式(?)。。。(沙里)

リビングのラグを買い換えましたぁ~



3669-1.jpg


。。。ってことは


3673-1.jpg


3672-1.jpg


思う存分にどーぞ


3653-1.jpg


3650-1.jpg


3652-1.jpg


3677-1.jpg


3676-1.jpg


3665-1.jpg


この儀式(?)この後何度も繰り返されました。

沙里にはいい運動になったかも。。。



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

春が待ちどおしいね♪。。。(沙里)

今日はお天気が良かったので

ちょっと遠くに、お散歩。。。

途中にある『花畑たんぽぽ』


IMG_3612.jpg


ここは春になると、いろんなお花が格安で買えお店

と言ってもビニールハウスの中なんだけどね

その隣にある畑(


IMG_3605.jpg


見たところ棒っ子がいっぱい刺さってるんだけど、いったい何を植えてるのか


3607-1.jpg


この畑のそばにはイチゴ狩りができるハウスがあるんだけど。。。


3604-1.jpg


夏には何が生ってるかわかるかも。。。

時々偵察に来ようかなぁ~


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々のおやつ~♪

昨日ナッツが買った「馬アキレス」もらったどぉー

実はピコはアレルギーがあって高脂血症で肝臓の数値が高くって腎臓結石があるので
療法食以外は食べちゃだめって言われてるんです
時々果物とかはちょっぴり上げちゃってるけど…

でも、最近数値が正常範囲に戻ってきたので~1本だけねぇ~

これをアギアギしたら、奥歯の汚れがちょっとはきれいになるかも…さっどうぞ

これかじるの?

imageクチャクチャ

前歯はキバしかないけど、奥歯は上1本と下2本ずつ(少なっ)残ってるからね

ん?

そう♪その調子

3本だけど…

うんうん、これで歯ブラシじゃ磨きずらい内側が少しはきれいになるかなぁ~

おいひぃ~

久々のおやつに無我夢中だあぁ~

うひゃ~

どんだけ嬉しいんだい

もう~

でも~数分後には回収されちゃいましたぁ…

毎日ちょっとずつ楽しもうね











別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

また来てね!(^.^)/~~~

去年、冬の始まりとともにやって来た白鳥

冬が終わる頃に、もう一度


IMG_3591.jpg


去年と同じ場所に

帰りにチョット寄りましたって感じかな


IMG_3592.jpg


お食事中でした。


IMG_3589.jpg


IMG_3603.jpg


冬になったらまた来てね!


3599-1.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

おひとり様5個まで・・・

  ターキーすじと馬アキレスを買ってみました  

  しかも5個ずつ


2009.3.25 016

  なぜ5個ずつかと言うと、おひとり様限定5個までなので・・・つい・・・・

  お店の戦略に乗ってしまいました・・・




  記念撮影 (何で・・・?)

  なんかお顔がどんよりですねぇ~

2009.3.25 015



  では、さっそくあげてみましょう

  ターキーは前に食べたことがあるので

  今日は初めて食べる馬アキレスを・・・

ワクワク


  お顔がいきいきしてきましたねぇ~

ペロッ!


  おいしそうでしょう

2009.3.25 057

かぶりつき!



  おいしそうに食べてます

  さて、何分位もつでしょうか・・・?

2009.3.25 073

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

  30分後、グニョグニョのやわやわになって

  放置されてました・・・・

2009.3.25 074

もうあきちゃった


  お~~い!

  5袋も買ったのに~もう、飽きたのか~い

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

沙里ちゃんお泊り編-パート2

沙里ちゃん、初めて食べるジャーキー

いつもと違う形なので、どーやって食べていいのか


3507~3510


一緒に食べ始めたナッツは余裕で


3512-1.jpg


沙里ちゃんが、やっとジャーキーを食べ始めた頃には


3514-1.jpg


ナッツはいつも食べてるので、まぁ~速いこと

そうなると、ナッツのすることは。。。


3515-1.jpg


食べ終わったナッツは、全然へらない沙里ちゃんのジャーキーに気がつき


3517-1.jpg


さっそく、沙里ちゃんのお手伝い。。。っていうか


3519-1.jpg


沙里ちゃん、取られた事にも気づかず

ナッツの食べ散らかしたジャーキーを拾い食い

それでも沙里ちゃんは満足しているようでした。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

沙里ちゃんお泊り編-パート1

うるさくて、どーも、すいません


3561-1.jpg


3564-1.jpg


3565-1.jpg


3569-1.jpg


3572-1.jpg


沙里ちゃん!ナッツが「うるさい!」って言ってるよ


3562-1.jpg


ナッツごめんね

でも、大丈夫!ものの何分かで壊れてこの音も鳴らなくなるから

そしたら静かになるよ





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピコお食事中・・・のはずが(ー_ー)!!

ピコは歯がほとんど無いので

ドッグフードはひと粒ずつ食べるんだってさ

ひと粒ずつ。。。

ひと粒ずつ。。。

・・・って、ひと粒ずつ食べてるのってアンタかい


3501-1.jpg


オイ!アンタもかい


3502-1.jpg


しかも、そのひと粒を


3503-1.jpg


奪い合う2ワン


3506-1.jpg


ピコはいつになったら食事にありつけるのでしょうか?


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

沙里ちゃんお泊りぃ~\(^o^)/

沙里ちゃん一泊二日、ピコとナッツのお家にお泊りで~す!

平穏な2匹の生活に、お邪魔しまぁ~す


3536-1.jpg


3535-1.jpg


そうなんだよねぇ~

アレさえなければ・・・


3537-1.jpg


オモチャさえ与えなければ

アンタはおとなしいんだけどねぇ~




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コレが本当の深い眠り?。。。(沙里)

去年、ポイントでゲットしたペットベッド

フカフカし過ぎてドンドン沈んでゆくのですよ。。。沙里が


IMG_3451.jpg


コレではイマイチわからないけど初めて使ったときは


1403.jpg


コレ去年の沙里の寝姿

そして、今は。。。


IMG_3452.jpg


ドンドン埋もれて真ん丸くなる沙里

それでも気持ち良さそうだからいいけどね。

犬鍋(?)状態です。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

取られたオモチャは取り返せ!。。。(沙里)

そうです。

タイトルどおりです。

先日のブログは動いてなかったので今日は動画で

最近、沙里の吠え方が何か言ってるようにも聞こえるけど

はたして何と言ってるのでしょうか





これ、毎日の日課のように繰り返されるんだけど

まぁ~うるさいこと

これが楽しいのでしょうかねぇ~



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

春にむけてスッキリと。。。(沙里)

気になるところはチョコチョコ切ってるけど

やっぱりモサモサだねぇ~


IMG_3375.jpg


さぁ~これからカットするぞー!


3374-1.jpg


。。。の結果。


IMG_3376.jpg


まぁ~いつもどおり・・・ですが

実は体のカットで、すぐにお座りしちゃうから

お座り状態でカットしたからビミョーに左右が違うんだわサ

でも、洋服着せればわかんないしィ~

お口周りもガッタガタだけどわかんないしィ~ってこれはバレるか

とりあえず、前よりも。。。


3384-1.jpg


。。。に、なりました。


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽しいけど寒い。。。(沙里)

今日のお天気は曇りだけど

気温が高いってことで。。。


3258-1.jpg


3259-1.jpg


・・・と出たんですが


3266-1.jpg


お日さま出てないから、やっぱり寒かったね

ならば、体を温めることにしよう!

「氷けりだぁ~!」


3273-1.jpg


「エイッ!」 シャー(氷が飛んでいく音


3278-1.jpg


氷を捕らえた瞬間、沙里の短い後ろ足が飛んでます。

もう一度


3269-1.jpg


飛んでる飛んでる

でも、そのあとがさぁ~


3271-1.jpg


3270-1.jpg


氷、食う食う

せっかく体が温まったのに


3261-1.jpg


まったく、困ったヤツです。



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

仲がよろしいですこと。。。(沙里)

ひとりオモチャで遊んでいたら


3282-1.jpg


オモチャを取られて吠えまくり


3295-1.jpg


取り返して、また遊び


3303-1.jpg


また取られては吠えまくり


3289-1.jpg


観念したのか、ハラ見せて甘えております。


3327-1.jpg


3328-1.jpg


お気楽なお二人です。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

自然現象が(ー_ー)!!。。。(沙里)

今朝降った雪が、うっすらと一面に。。。

しかも、サラサラの雪

まだ、誰も歩いていない道に沙里の足あとだけが。。。


3173-1.jpg


3172-1.jpg


まっすぐに歩いていた沙里が。。。


3176-1.jpg


3177-1.jpg


なんだか動きが変

・・・で、よ~く観察してみると

今日の風は沙里のうしろからピューピューと

・・・なので沙里が歩くたび蹴った雪が風に乗って雪玉になり

沙里の目の前をコロコロと。。。


3181-1.jpg


それを追いかけて。。。


3185-1.jpg


食べようと近づくと、また目の前に新しく出来た雪玉が


3179-1.jpg


また、それを追いかけて・・・


3178-1.jpg


その繰り返しが、続く。。。続く。。。

・・・で、その結果





どんどん口ひげが出来て


3191-1.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

座ったままだと。。。(沙里)

今日は沙里のシャンプーデー

ドライヤーをかけて。。。

でも沙里はブラッシングの時もそうだけどドライヤーの時、いつもお座りしちゃうから

座ったままドライヤーかけてたら、こんな結果になりました。


IMG_3356.jpg


沙里もおどろき!


3355-1.jpg


これじゃあシッポがどこにあるか、わからないよ


3357-1.jpg


クジャクって言うより

スカートめくれて、オシリ丸見えって感じじゃないですかぁ~


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯電話

今月83才になる私の父が何故か急に携帯電話を買いたいと言い出した

しかも、通話だけでなくメールも写真も撮れるやつだって…

使いこなせないとは思うけど、ボケ防止のひとつになるかもと購入しましたぁ~

P1030976.jpg

まずは出かける時には必ず持って行くこと

GPS機能が付いているので、もしもの時には役に立つ・・・かも

これもったら

残念ながらできません

ナッツが一緒でも?

ナッツが一緒なら…
って、ふたり一緒でも無理だわね~

どうしても、だめ?

ワンコだけでお散歩は出来ないのよ

・・・・・

ピコママが子供の頃は放し飼いのワンコがあちこちに居たっけ~(どんだけ昔だ






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スッポン(ー_ー)!!。。。(沙里)

すっかり雪が解けて(道路だけですが・・・)

春ですねぇ~

さっそく、お二人さんでお散歩に出かけましたよ


3241-1.jpg


春なので、いろんなものが雪の中から出てきます


3232-1.jpg


これは、ゴミ!


3234-1.jpg


久しぶりに嗅ぐ。。。


3236-1.jpg


木のニオイ。。。

久しぶりに嗅ぐ。。。


3238-1.jpg


マンホールのニオイ。。。

久しぶりの。。。


3242-1.jpg


今までは冷たぁ~い雪の上だったもんねぇ~

でも、雪玉遊びが出来なくて残念!

・・・と、思いきや石があるじゃないか!


3246-1.jpg


くわえたら持って来るんだぞ!


3248-1.jpg


3251-1.jpg


さぁ、家に着いたぞ!

も~おしまいだ!


3256-1.jpg



3254-1.jpg



3257-1.jpg



教訓。。。石は雪のようには融けないのです。(当たり前)

くわえたら絶対放さないスッポン沙里に、

石投げ遊びはやめましょう。



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

気持ちいいのはわかるけど。。。(沙里)

気持ち良さそうに寝てる沙里

そこはベッドの上?



IMG_3218.jpg



いやいやベッドの上はカラ

 

IMG_3217.jpg


。。。と言うことは



IMG_3213.jpg



日当たりいい所なら他にもあるのに



3205-1.jpg


なぜに、そこなの?




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだまだ真冬(^_^)/~

 ピコです。

2009.3.4no2 018


 ナッツです。

2009.3.4 081


 今日の散歩も北大へ


 そこに何があるの?
 っていうくらい匂い嗅ぎまくり~

2009.3.4 050



 ナッツはじけてま~す
 ピコもウキウキ

2009.3.4 054

2009.3.4no2 001



 近所の保育園の子供達が、そり遊びをしてました

ナッツも並べば滑れる?


 子供達の行列の前を “ワンワン”言わずに通れました

2009.3.4no2 007


 ピコもおりこうさんだったね

トーゼンです!



 ナッツ 雪に埋まってしまいました~

たすけて

 ナッツの様なチビ犬には、ヒトの足跡も
 全身すっぽり埋まっちゃうくらいの落とし穴になっちゃうんです



そっちの道は行けない


 だんだん顔が険しくなってきた~

プン!プン!


 歩くところを慎重に選んで・・・

2009.3.4 088


 そうそう、ヒトの歩いてないところを歩きなさい

2009.3.4 089



 かまくらが立ち入り禁止になってました~

2009.3.4no2 028

なんて読むの?

入っちゃダメなの?

 崩れると危ないからねぇ~


じゃぁこっちのかまくらの前で

 ・・・って
 それ、かまくらじゃねぇ~し




 雪だるまの前で

2009.3.4no2 021



 こ~んな雪だるまさんもいました

2009.3.4no2 026



 明日から気温が上がるみたいです
 いつまで、この雪だるまが見られるのかなぁ~

2009.3.4 103

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

舌☆出てるの?。。。(沙里)

いつものようにチョロっとベロがでてるのかなぁ~って思ったんだけど


IMG_3144.jpg



でも、よ~く見ると



IMG_3149.jpg


ベロが折れて中に・・・


IMG_3169.jpg


コレってベロを中に入れてるつもり?

それとも、ベロを出してるつもり?

いったい、どっちなんでしょ?


3166-1.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はたのしいひな祭りィ~♪。。。(沙里)

・・・と言うことで、雛人形と一緒に『ハイ ポーズ!』



IMG_3132.jpg




でも、沙里は雛人形よりも



3131-1.jpg




やっぱり、そっちかよ~



3134-1.jpg



3136-1.jpg



どーぞ、どーぞ

今日は桃の節句。女の子のお祝いだからね。

・・・って言ってもアンタには桃の節句も、ひな祭りも興味ないもんねぇ~


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

散歩の途中で。。。(沙里)

今日もひたすら、わき目もふらず歩く歩く



3101-1.jpg




それにしても、ずいぶんけわしい顔で歩いてるねぇ~



3102-1.jpg




ねぇ~沙里ちゃん



3103-1.jpg




もっとカワイイ顔で歩きなさいよ



3104-1.jpg




うん、まぁね
     
     
散歩の途中でハエさんとバッタリ!



3120-1.jpg




そう、そう、ちゃ~んとご挨拶ね!。。。って オイ!



3117-1.jpg




ギャ!近づきすぎ!



3118-1.jpg




危なく食うところだったよ

まったく油断もすきもあったもんじゃない

でも、もし食べてハエさんがおいしかったら沙里の大好物になるところだったよ

あぶない、あぶない。。。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お買い得!ささみジャーキー♪。。。(沙里)

けっしてメーカーの回し者じゃないけど

手造りささみジャーキー♪



3124-1.jpg




これ、通常なら¥780.なのが製造途中で出るいわゆるハネ品ってやつで

¥300.で販売されてるんだよ♪

ネット販売なんだけど、アイリスプラザで購入できるよ!

ためしに3袋購入したけど沙里には、はしっこで充分!!

私が作るささみジャーキーより、だんぜんお得かも。。。



3126-1.jpg




3127-1.jpg




3130-1.jpg




沙里もかなり気に入ったようでした。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ピーナッツ日記 |
