

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱり一緒は楽しいね♪

 今日は天気も良くなったので、北大まで

 ナッツひとりでお散歩です・・・・・が、途中からピコが来てくれました

 今まで家のまわりしか散歩してなかったけど、今日はがんばって

 手術後初めての遠出(?)です



 ピコが来る前のナッツ

2009.4.29 003

 なんだか、つまらなそうでしょ



 北大の門の前でピコをお出迎え~

まだかなあ

まってたよ

おまたせ



 ナッツ、ピコが来たのでうれしそう

2009.4.29 038

2009.4.29 034


 よかったね

ウン!



 ピコ、まだシャンプー・カットのお許しが出てないのでボッサボサですが

 足取りは軽いんですよ~

2009.4.29 081


 ナッツはピコの後ばかりくっついてます

2009.4.29 041

2009.4.29 045

2009.4.29 049



 こうやって、いっしょに歩いてる~なんでもない姿が

 微笑ましく思えるのは私だけ?

2009.4.29 060

2009.4.29 063

2009.4.29 068

 やっぱり、いっしょでなくっちゃ!!

 “ピーナッツ”なんだもん




 まだまだ歩きたそうなピコだったけど

 無理をさせてはいけないので、帰りは抱っこで~

ぼかし

まだ歩きたいのになぁ

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

また会えたね♪。。。(沙里)

先日、せっかく会えたのに、お顔が欠けた写真ばかりで

大失敗だったクッキー君

今日は、わが家の目の前を通ったので声をかけたら

ナント、クッキー君


4308-1.jpg


サングラスかけてました。

これがまたサイズピッタリ!なんの違和感もなく


4309-1.jpg


お顔の一部のようにサングラスかけてました。


4310-1.jpg


売ってるお店も聞いたので沙里にも買ってあげようかなぁ~

でもクッキー君みたいに、おとなしくサングラスかけてくれるかなぁ~


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アンタもかい?。。。(沙里)

沙里の鼻に光るものが


4287-1.jpg


やっぱり鼻水。。。

いつもは寝ぼけまなこで鼻水たらしてたけど

今日はお目々もパッチリ!

・・・の瞬間


IMG_4288.jpg


4292-1.jpg


4294-1.jpg


。。。と、トクイ顏

そう言う私も2~3日前からカゼひいて

鼻水たれる寸前。。。

沙里のこと言ってられないよ!さぁ~鼻かまなきゃねぇ~


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ねぐせでわかる?。。。(沙里)

今朝の沙里。。。


IMG_4214.jpg


たぶん、このベッドの中で丸まって寝てたけど

這い出てきたんでしょうねぇ~

その証がコレ


4221-1.jpg


かなり気合が入ったねぐせだのぉ~

しかしまぁ~よー寝とるのぉ~


IMG_4218.jpg


クシャクシャだけど、かわえぇ~のぉ~


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

春だね~♪

玄関先に植えているチューリップが咲き始めました

春だね~♪

今年一番に顔を出したのは黄色さん達でした

いい匂いがする?

クンクン…

春になっても、まだまだ寒い日があるから寒さに負けず頑張って咲いてね

がんばってね!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピーナッツ揃って病院へ

ピコは抜糸
ナッツは狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらいに
揃って病院へ行ってきました

ピコは糸(細い針金)が無くなって気分が良いみたい

ちょっくら走ってみるか~

ちょっとだけだよ

P1040180.jpg

お天気は曇りだけど、ピコは晴天だね

imageキャッホー♪

そしてナッツは…

お注射したから、今日はちょっと静かにしてようね

ってことで…なぜかお鼻の上に「おやつ」を乗せられて「待て」の練習?

待てよ~

はい♪

まだまだ~がんばれー!

がんばる!

はい♪ 良く出来ました

ご褒美にナッツの好きな「くまたん」あげるね

ヤッター♪






別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は抜糸かな♪

ピコ、手術から15日がたちました

食欲もすっかり戻り、元気で~す

P1040134.jpg

今回で3回目の手術を体験したピコですが、今回ばかりはちょっと怒っていたみたい

今までなら帰って来ても、ただぐったりとしていたのに・・・
今回は帰ったとたん、キーーーっとばかり布団を噛んでちょっぴり布団に八つ当たりをしてました

ごめんね、またピコの許可無くおなかを切っちゃって

術後一日目の様子です

なんだか、家事に疲れた主婦がうたた寝してるみたい

P1040051.jpg

傷を舐めないようにと着けたエプロンなんだけど~

P1040061.jpg

ずーっとこの調子でうつ伏せなので、蒸れちゃった

imageなにか…?

エプロンはやめて、傷までかくれる洋服にしました

P1040067.jpg

術後五日目、食欲はすっかり戻っているけど…

一日中こんな調子で寝ていま~す

P1040086.jpg

でも、しっかり食べてしっかり出して 快調・快調

そんで、今日のピコで~す

P1040144.jpg

そろそろカットしようかなぁって思っていたのに、手術しちゃったんでがボウボウです


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

せっかく会えたのに。。。(沙里)

いつもお見かけするヨーキー

お見かけと言っても、車で走ってる時とか

家の窓からとか。。。

ご近所かな?とは思ってたけど今日お散歩でバッタリ

8歳になる男の子。名前はクッキー君

。。。で、「写真撮らせてください!」と、お願いして撮ったものがコレ


IMG_4243.jpg
   。。。沙里がジャマ。。。

アタシだもの、コレが限界よ

初めて会った方にポーズをとらせるのも・・・と思いお話しながらカシャカシャと

それもすべて。。。


IMG_4245.jpg


クッキー君あっち向いてるし。。。


IMG_4244.jpg


IMG_4246.jpg


すべて、お顔が切れてるし。。。

きわめつけがコレ


IMG_4247.jpg


どうなのこのアングル・・・って言うか、このいい加減な撮り方

せっかく会えたのにコレだもの

そしてそれをブログに載せるという無謀さ

でも、今度会ったらもう一度挑戦してみよっかな

そしてまたブログに。。。

エッ!もういいって・・・あっそう。。。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春ですねぇ~。。。(沙里)

今日は川沿いの土手をお散歩

冬はここら辺にキツネの足跡がいっぱいあったっけ・・・

たぶん今も歩いてると思うけど。。。

そこで見つけた。。。


IMG_4224.jpg


つくしんぼ

沙里ちゃん!つくしだよ


4231-1.jpg


4232-1.jpg


4233-1.jpg


そこじゃなくてこれこれ!


4237-1.jpg


4229-1.jpg


4236-1.jpg


ホントにわかってんのかねぇ~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ど~ぉ似合う?。。。(沙里)

今日着ているお洋服はスカートが付いててカワイイの

でも沙里には、このスカートが似合わないとのご意見もあるのですが。。。


4139-1.jpg


。。。で、風の強いこんな日はスカートがめくれて


4140-1.jpg


オシリ丸見えじゃん!

ちょっとそこのお嬢さん


4169-1.jpg


スカートが・・・それに、お顔が・・・


4170-1.jpg


風でひっくり返ったスカートは背中に乗っかったまま


IMG_4171.jpg


これじゃ~似合う似合わないの問題じゃないね。。。




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

お散歩で出会ったのは。。。(沙里)

はるか前方にシーズーちゃんが、お散歩してました。。。

それを見つけた沙里は必死で近づこうと。。。(モーダッシュ)


3929-1.jpg


シーズーちゃんは気がついてくれたけど。。。

飼い主さんはまったく気づいてくれず、急ぎ足です。。。

それよりも。。。

「それどころじゃないよ!沙里ちゃん!」


3944-1.jpg


3945-1.jpg


いつもの戦車かと思ったら。。。


3951-1.jpg


3952-1.jpg


なんだかわかんないけど、すごかったです。。。

道ゆく人達、み~んな止まって見てました。。。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

なつかしいねぇ~。。。(沙里)

沙里!ココど~こだ?


4066-1.jpg


お天気も良かったので以前住んでいた所の近くにある公園に来ました。


3980-1.jpg


3983-1.jpg


お散歩はいつもココだったから、なつかしいよねぇ~


3998-1.jpg


なんだかいつもと違って沙里の顔がいきいきしてるよ


3987~3992


ホント、楽しそうだね!沙里ちゃん


4008-1.jpg


思い出すよねぇ~沙里のちっちゃい頃のこと。。。

お散歩デビューもココだったし。。。


4033-1.jpg


そんなに楽しいなら、また来ようかな。。。





別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナッツは散歩、ピコは・・・

 天気もいいので喜んで散歩するだろうなぁ~
 
 と思って家から出たら、いきなりの “だっこ~” 

 仕方なくバッグの中へ


だってー


 けっきょく目的地の北大まで、この状態・・・

ムス!


 北大の構内に入ったとたん お顔が変わった

キラーン



 今年初めての放牧

2009.4.13 023

うまうま

2009.4.13 020

 タンポポを食べようとしたので

 素早く撤収~




やっぱりひとり


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

 その頃ピコは・・・

クークー

 気持ち良さそうに寝てました
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

さつまいもチップ作ってみたよ(^_^)。。。(沙里)

サツマイモをラップで包んでレンジでチン!

サツマイモ150gなら600ワットで3分

うす~くスライスして乾燥


IMG_4129.jpg


1~2日でカンカラカ~ン


IMG_4130.jpg


まずは、試食だよ


4136-1.jpg


沙里も「オイシイ!」と言って食べました

まぁ~基本的に何でも食べるんだけど。。。


4137-1.jpg


これならカンタンだから時々作ってあげようかな


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

めずらしくなかったのね、あの鼻水って。。。(沙里)

以前ブログで落ちそうで落ちない沙里の鼻水。。。

『は!鼻水がぁ~』を載せて奇跡のベストショット!

と思ったけど。。。実は今日も。。。


IMG_4116.jpg


IMG_4094.jpg


IMG_4092.jpg


前回ほど鼻水たれてはいないけど。。。

沙里には案外日常のことだったのかも。。。

鼻水はよく飛ばしてるけど

これはさすがに気づかなかったなぁ~


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひとりで散歩、その訳は・・・


ナッツ、今日はひとりでお散歩


 どうしてナッツひとりで散歩かというと・・・

 実はピコ、7日に手術したんです・・・

 3月31日の夕方頃、嘔吐して、あんなに食いしん坊だったピコが

 まったく食べようとしなくなったんです・・・

 翌日、病院に行ってレントゲンを撮ったら、胃の中に何か “異物” が見えると・・・

 とりあえず、何があるのか手術してみましょう・・・とのことで

 急きょ7日に手術しました。
      ・
      ・
      ・
      ・

 ・・・・の結果、“異物”はフードでした

 普通なら4時間位で消化するものが、嚥下機能が低下していて

 胃の中に残ってたそうです。

 でも、
  ・
 でも、
  ・

 ホットしたのもつかの間

 肝臓を見てみると、先生が思っていた以上に悪くなっていたそうです。

 病名 『肝硬変』


気がついたら


 これからは、食事療法と安静を保って

 大好きなお散歩も、しばらくはお休みだね・・・



 というわけで

 ナッツひとりの散歩になりました。


 走っても・・・

2009.4.9 002


 匂い嗅いでも・・・

2009.4.9 008


ピコねえたんがいないと



 でも、これからしばらく

 ひとりで散歩だよ

うん、わかった



 ピコといっしょだと “ワンワン”吠えながら歩くナッツ

 今日はとても静かな散歩でした

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

気になるものがいっぱい。。。(沙里)

散歩に出ると気になるものがいっぱいあるから

寄り道ばかりで、ぜんぜん進まないだなぁ~


3884-1.jpg


空き地にタイヤが4本ころがってると。。。


3888-1.jpg


去年もあったけど、一年も経つと草に隠れて見えなくなったのに

それがかえって気になる存在に。。。

お次に気になるもの(?)は。。。


3895-1.jpg


何やら杖のようなもので地面をつつきながら歩いてる。。。お遍路さん???

その「カツン!カツン!」の音が。。。


3892-1.jpg


こんなに遠くても聞こえてくるので

沙里が何度も振り返るから、まぁ~進まないこと。。。

・・・で、お次は。。。


3908-1.jpg


何がと言うと。。。


3909-1.jpg


モーダッシュで近くまで。。。

でも、これ以上はダメ。。。

そして次の気になる所が。。。


3902-1.jpg


ここ、通るたびに沙里のオシッコかけられて

そのせいか去年はたくさんのお花が咲きました。

今年はどんなお花が咲くのか。。。


3904-1.jpg


私が気になる場所です。ハイ!


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日の散歩でわかった事。。。(沙里)

沙里のシッポが立ってます。。。


3841-1.jpg


そのわけは。。。


3842-1.jpg


散歩の途中でテイクアウト(?)。。。

石をくわえる前の沙里のシッポは。。。


3803-1.jpg


昨日のブログでもわかるけど。。。


3831-1.jpg


でも、石をくわえたとたん。。。


3838-1.jpg


うしろ姿なんて。。。


3843-1.jpg


こんなにキレイ(?)に見せてるのって沙里の場合あんまり無いかも。。。

楽しい時と、つまらない時のバロメーターがもしかしてシッポなのかも。。。


3845-1.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のお散歩。。。(沙里)

今日はみんなでお散歩。。。


IMG_3800.jpg


ちょっと私が遅くなると。。。


3792-1.jpg


待ってる。。。待ってる。。。

先日も通った棒っ子だらけの畑(?)


3808-1.jpg


すっかり雪も無くなって。。。

でも、まだ何の畑なのかはわからない???

ただ。。。肥やしのニオイが。。。く~さ~い~


3820-1.jpg


。。。で、ニオイがなくなった所にイチゴ畑が。。。


IMG_3824.jpg


去年はいつも通り過ぎるだけだったけど。。。

今年はのぞいてみようかな。。。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

何でそこなの?。。。(沙里)

な~んかおとなしいと思ったら。。。

アンタそんな所に居たの?


3756-1.jpg


って言うか、なんでそこなの?


3751-1.jpg
たしかに陽だまりで気持ち良さそうだけど。。。


チョットー!
IMG_3761.jpg
寝るんじゃない!


オーイ!
IMG_3762.jpg
起きろぉ~!


ゲッ!
IMG_3766.jpg
寝ちまったよ。。。


しかも気持ち良さそうにね
IMG_3759.jpg


仔犬の頃はココでよく寝てたけど

もう大人なんだから、そこがどんな所かわかってるはずなのに。。。

まぁ~気持ち良さそうだから今日の所は見逃してあげる

でもねぇ~・・・。


3768-1.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

遊びたいのに。。。(沙里)

キッチンに立っていると私の足元にそーーっとボールを置いて

姿を隠す沙里。。。

でも視線はボールに集中!


3712-1.jpg


ずーーっと無視してると


3711-1.jpg


こんどは私のほうに熱い視線が飛んでくる

「これであそべ!」と上から目線で。。。

でも、いつも隠れるようにして待ってるのはナゼだ?

たまに私が気づかないとボールだけ寂しく転がってことが。。。



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついにわが家も。。。(沙里)

とうとうわが家も2匹目のヨーキーを飼うことに


3731-1.jpg


アンタもお姉さんになるのよ~


3734-1.jpg


さぁ~これから沙里以上のヨーキー探すぞ~
          
          
          
          
          
うっそだよ~ん!

バカ!バカ!って、今日は4月バカ!

エイプリールフール 


3738-1.jpg


3742-1.jpg


3741-1.jpg


そう、ありえないのよ!世話のやけるアンタで手いっぱいなんだから 

2匹目なんて考えてもいないわさ


3735-1.jpg

ついにわが家も。。。(沙里)…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ピーナッツ日記 |
