

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナッツ、今日で5歳♪

 “ いくつになったの ” で 「Happy Birthday」のメッセージが入ってました


2009.6.29 050






 そんな5歳をむかえたナッツですが

 朝からこんな事してました~きゃー!


2009.6.29 010

2009.6.29 011

2009.6.29 016



 いつまでもヤンチャなナッツでいてネ!にっこり

2009.6.29 022





 他の方のブログのブログパーツで、どっかで見た事あるワンコだなぁ~

 と思ったらナッツでしたぷぷ

2009.6.29 049


 昨年の365日カレンダーの写真なのに、ここでは今年用に使われてるんですね~

 なんだかうれしくなっちゃいました
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏には減るってウソだった。。。(沙里)

沙里の体重


5218-1.jpg


ヤバイよ!沙里ちゃん


5220-1.jpg


なんでって

フィラリアの薬もらった時に体重量ったよね


5217-1.jpg


その時、2.62Kgだったから薬は半分でよかったけど

「2.7Kg超えたら薬の量を増やすので、もし超えたらその時また来て下さい」

って言われたよね


5223-1.jpg


そ~だっけじゃないよ

明日あたり薬飲ませようかなって思ってるけど明日2.7Kgだったらど~するの


5221-1.jpg


これでも一応ダイエットしてるけど

あの時、病院の先生が言った「春先は体重が増えてても夏には減りますから・・・」って

チョッピリ太めのマルチーズちゃんに言ってたのを小耳にはさんで(←沙里にではなく)

そ~かぁ~夏には減るんだぁ~。。。って思ってたのにィ~


5228-1.jpg


あっ言っときますけど、わたくし決して薬代を払いたくないと言ってる訳じゃなく

あくまでも沙里のため。。。

ちなみに沙里が着てるお洋服は軽いです



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょいアツ!

今日の札幌は27℃ ちょっと夏が来たかな~って暑さでした。

暑さのせいか歩くペースもややダウンぎみかな

ハーハー

よそ様の花壇のツツジが綺麗だったので「ハイ・チーズ  」

P1040519.jpg

いい~顔 してちょ

うへっ

暑くてそれどころじゃないってか

もう帰る~

はいはい・・・

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨の日は。。。(沙里)

最近ず~っと雨

こんな日は、お家の中で遊ぶのだ!


はやく投げてよ!

[広告] VPS


100均のボール

この大きさだったら家の中で遊ぶのに丁度いいでしょ


コンニャロメェ~

[広告] VPS


「沙里ちゃん!」


IMG_5184.jpg


「沙里ちゃん!!」


IMG_5185.jpg


「ちょっと、アンタなにやってんの!」


5193-1.jpg


「コラ~!ボールのおへそねらってるんでしょ!」


5194-1.jpg


まったく、アンタのボール遊びってコレかよ!


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり休憩しないとね。。。(沙里)

今日は天気がいいからコレしてみる?


5132-1.jpg


5131-1.jpg


5133-1.jpg


。。。ってことで


5138-1.jpg


5136-1.jpg


5135-1.jpg


・・・と最初は勢いがあったけど。。。


5139-1.jpg


ご覧のとおりヘロヘロです。

それもそのはず、お散歩から帰ってきたばっかりで少々お疲れだったにもかかわらず

チョットだけ遊ばせてみたけど

やっぱり沙里も疲れてたらボールどころじゃなくなるんだね

あっという間の2分で切り上げました。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の散歩も、ばあちゃんと♪

 今日もばあちゃんといっしょにお散歩しました

 今日はナッツもいっしょにみんなでお散歩です


ナッツ~行くよ~

2009.6.12 032



 ピコも元気になりました~シュナウザー

2009.6.12 039



 足あげてオシッコしてま~すたはー

2009.6.12 078


2009.6.12 097



 ナッツのナメナメがはじまりました~


ナメナメ~6.13


 せっかくみんなといっしょにお散歩なんだから

 ちゃんとまじめに歩きなさ~い

またやってるよ~




 近所の公園に到着~四葉のクローバー

 ナッツ、ばあちゃんのところへ行ったりきたりして

 おおはしゃぎです

ばあちゃ~ん

2009.6.12 095

2009.6.12 091

2009.6.12 093



みんなといっしょはたのしいね


 町内一周の短い散歩だったけど

 満足満足



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピコのごはん パート2

ピコのごはん、まだまだ液状は続くのですが「エレンタール」から「カケシア」に変わりました
成分は同じようだけど、少しは美味しいと思うよって先生は言ってたけど…
私的にはどちらもマズイです

それと胃のことを考えてヨーグルト「LG21」をちょっと

先日、親友から「ピコ早く元気になって~」と缶詰とお菓子(これは人間用)を沢山もらったのでさっそく~

P1040460.jpg

具はまだ食べられないのでわんこスープと一緒にコトコト煮て~
お汁をピコに具はナッツが食べま~す

P1040462.jpg

一緒だと間違ってピコが具の方を食べちゃったら困るので、別々の場所で

それではいただきましょうか

まてよ~

P1040491.jpg

まてよ~

P1040468.jpg

よし

ごくごく

よし

もぐもぐ

ナッツ~お目目が落ちそうだよ

あっという間に食べちゃったね

もうないの?

また、明日もあげるね





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

コレ、苦手です。。。(沙里)

ずいぶん前にもらったナッツのお下がりつなぎのズボン

チョットはかせてみたけど。。。


5038-1.jpg


う~んやっぱりダメかい?

でも思いきって散歩に出ちゃった

・・・だけど。。。


5087-1.jpg


いや~本当に「全然楽しくない!」「歩きたくない!」ってのが、あまりにもわかりすぎ

それでも慣れてきたら。。。


5064-1.jpg


お花のニオイも嗅いでるしお散歩には欠かせないコレだって


5061-1.jpg


ならば、走ってみるかい?。。。と、走ってはみたものの


5092-1.jpg


5093-1.jpg


あぁ~情けないやっぱりダメだね


5076-1.jpg


可愛いんだけどなぁ~ガッカリ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆっくり散歩

元気になってきたピコ、お散歩時間もちょっとずつ長くなってきましたぁ

P1040448.jpg

今日はばあちゃんを誘って、プチ散歩

老犬と老婆どちらもゆっくりペースで歩調が合うみたい

てくてく

っと思ったら・・・

すたすた

ばあちゃんにも追い越されたぁ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

リベンジだ!。。。(沙里)

先月、ツルのオブジェ(?)がある公園を、のせたら

「どこにツル?」ってことで。。。


5011-1.jpg


どうよ、これなら「ツル」だってわかるんでないかい

そして、パークゴルフやってるお年寄りたちも「どこ?」ってことで。。。


4987-1.jpg


こればっかりは、パークゴルフやってる人がいなかったので証拠のブツを。。。

それより今回、人がいなかったのでパークゴルフ場にオジャマしたら


5000-1.jpg


この人工芝生が風で。。。


4989-1.jpg


それが気になって、気になって。。。


5018-1.jpg


もう、ず~っとココから動かない

散歩になんかなりゃしない。。。ので、強制退去!(沙里を)


5023-1.jpg


5021-1.jpg


無理やり引っ張って来たので、しばし固まる沙里でした。。。おわり

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピコのごはん

体調はかなり回復して食欲もほぼ元に戻っているんですが
胃はだいぶ弱っているので、まだ液体食です

最初は食欲が無かったので、この「エレンタール粉末」を水に溶いて
注射器で飲ませていましたが、今は器でグビグビ飲んでくれます

「エレンタール」はかなりいいお値段がするし、これだけじゃ可哀想なので
今は野菜や色々な食材を液状にした物や「わんこ用スープ」なんかを混ぜてあげています

P1040442.jpg

毎日こんな液体だけの食事なのに、プルプルしながら「早くちょうだい~」って喜んでくれるピコがちょっと可哀想だけど… がんばろうね

まだぁ~

は~い 
あっと言う間に完食で~す

P1040446.jpg

早く普通の食事に戻れるといいね




別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日もまた公園めぐり~♪。。。(沙里)

ウチから歩いて行くにはチト遠いかも・・・と思ってた『勇舞公園』

・・・だけど、以外と近かった


4956-1.jpg


チョットした池があったけど。。。


4957-1.jpg


4958-1.jpg


あんまりキレイとは言えない池に、カモ(?)が泳いでたよ。(2羽)

以外と大きな公園だけど


4967-1.jpg


すぐ横は住宅地。。。


4961-1.jpg


ここら辺に住んでる人達って、この公園が庭だよねぇ~

うらやましぃ~・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

家族が増えた?

家族が増えたよ~

P1040381.jpg

なぁ~んちゃって
これはピコの毛で~す

あんた、だれ?

手術をしたり、また具合が悪くなったりでず~っとカット出来なかったけど
体調も良くなって来たので、ようやくカットする事が出来ましたぁ~

モシャモシャだった時はこう

P1040339.jpg

それがス~ッキリ~

P1040409.jpg

モケモケおけつも~

P1040348.jpg

ツルリンコ~

P1040417.jpg

後頭部~プププ。。。

P1040428.jpg

モケモケもかわいいけど、サッパリ~の方がピコらしいかな

P1040420.jpg

お疲れさまでした

疲れました…



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

わかるんだねぇ~。。。(沙里)

広い公園を走り回ってかなりノドが乾いた沙里

広すぎてどこに水呑場があるかと探していたら

いきなり沙里が走り出した先が。。。


4914-1.jpg


わかるんだねぇ~水のあるところが


4915-1.jpg


4918-1.jpg


4917-1.jpg


4919-1.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

桜公園にGO!。。。(沙里)

桜公園って言うくらいだから、桜の時期に来たかったけど・・・


4885-1.jpg


やっぱり、だぁ~れもいない・・・

桜はないけど、上に行けばチョットしたものが見れるので

長い階段を。。。


4895-1.jpg


4896-1.jpg


。。。登った先は


IMG_4912.jpg


漁川ダム

雄大な景色を眺めてたけど・・・沙里は?


4905-1.jpg


完全にバテてます

疲れるはずだよ、こんなに高い所まで一気に登ったんだから


4910-1.jpg


4909-1.jpg


大丈夫!降りる時はだっこしてあげるから


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ピーナッツ日記 |
