

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナッツ 力不足でした・・・(-_-;)

 沙里ちゃんが遊びに来たのに天気は予報通りの雨

 でも、ナッツのてるてる坊主の願掛けが利いたのか、ちょっとだけ晴れてきたので

 晴れ間をみて近所を、ほんのちょっとだけお散歩しました~


お散歩行けた!



 ピコを先頭に出発~


2009.7.26no2 008


 でもいつの間にか沙里ちゃんに抜かされ・・・

沙里ちゃん速いねぇ~

沙里ちゃん待ってよ~

はやいですか?





 ナッツ、ここでもナメナメしてる~

ナメナメ7.26

何してんの?

何かおいしいものでも?

おいしのかなぁ~?





 家の周りをウロチョロしただけ~

2009.7.26 086

2009.7.26 057

2009.7.26 034

2009.7.26 056

2009.7.26 042





 お家に着いてから玄関で集合写真撮りま~す

ここでですか?


 ななめってますが・・・

 これが一番良いショットなので~

体を斜めにして


 沙里ちゃ~ん、今度来る時は天気の良い日に来てね~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ~した天気になぁ~れ♪

 あしたは沙里ちゃんが遊びに来るのに天気予報は雨

 こうなったらアレを作ってお願いするしかないっしょテルテル坊主

 ということで、ナッツにてるてる坊主になってもらいました


照る照る坊主


 そんなんじゃぁ晴れないヨ

 笑って笑って!!

これでいい?

あした晴れるといいなぁ

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

こりゃ!

札幌は昨日も今日も雨ですぅ~

東京に長期出張しているピコパパがこの連休に帰って来たのに、何処にも行けず~
出かけたのはピコの病院へ狂犬病の注射をしに行ってきただけなのだぁ~

「ピコ~暇だねぇ」って振り向いたら・・・
何してるの?

P1040704.jpg

こりゃ

なにか・・・

また舐めってるぅ~
暇になるとすぐにペロペロしだす・・・
こりゃ!って言うと何にもしてないよって顔で寝たふりします
暇だもんしかたないか

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナッツも~♪

最近ピコの食事の時はナッツがチョコチョコっとやって来て
スプーンについている分をきれいになめてくれます

スプーンはまかせてね♪

エレンタールはなめても「ベー」って出してたのに、カケシアは美味しいみたい


今日久しぶりに自転車にピコを乗せて近間をサイクリング~

ドキドキ ワクワク

若い頃(ピコも私も)はよくあちこち自転車に乗せて行ってました

久しぶりだったので最初はちょっと不安そうな顔をしてたけど、走り出したら気持ち良さそうにおとなしく乗っていました

P1040711.jpg

あまり振動を与えないようにとゆっくりでしたが、風を感じて嬉しそうでした、また行こうね

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

お散歩の楽しみ♪

さあ~今日も軽やかに出発~って顔けわしいよ

P1040673.jpg

お散歩の楽しみのひとつは、街路樹の周りに咲いているお花

今日はこんなに素敵なユリを見つけましたぁ

P1040683.jpg

お散歩から帰るといつもナッツが出迎えてくれます

P1040686.jpg

お互いに何かの確認をしてるのかな





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日・今日

なんだかパ~っとしないお天気が続いて、ブログの更新も休み休み~

今までは沙里ちゃんがこまめに更新してくれてたけど、めでたく「ひとり立ち」したので
これからは「ピーナッツ日記」の更新がんばらねば~

ってなわけで・・・まずは昨日・・・といってもこれと言った出来事はないんだけど

久しぶりにお日様がちょっと顔を出したので、近くの公園へお散歩に

P1040614.jpg

あれまぁ~ピコったらおまたを広げて虫干しですかppp

P1040641.jpg

お花とナッツと青空~
ぼけちゃったけど、こういうアングル好きです

P1040645.jpg

そして昨日のお散歩のシメはナッツの力強いケリケリ

ナッツのケリケリ

[広告] VPS

そんでもって今日は~雨
でもピコはほとんど家でトイレしなくなったから、そろそろ行ってあげないと~って思ってたら
「まだ行かないの~?」とこっち見てたぁ

P1040672.jpg

じゃあ気合を入れて行くかって外に出たら、あらラッキー雨止んでるよ

P1040667.jpg

若い頃から歩道の端っこを歩くのが好きなピコ
最近は足を踏み外して、10センチ以上はある段差におまたをぶつけちゃう事もしばしばなのであまり歩かなくなったけど、今日はゆっくりめでちょっと歩きましたぁ

P1040669.jpg

帰るまで雨にあたらなくてよかったね

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

沙里ちゃんのブログ

 沙里ちゃんが新しくブログをつくりました


沙里ちゃん独立

ひとりでやっていく自信

ナッツも応援するから


 ブログ名は ☆陽気なヨーキー☆おとぼけ沙里ちゃん♪ です。

 こちらもよろしくね
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナッツ帰ります。。。(沙里)

2泊3日のお泊りも今日で終わり

バッグを持ってきたら、何も言わないのにナッツは。。。


5644-1.jpg


5643-1.jpg


今回もあっと言う間だったね


5646-1.jpg


前回、ナッツが帰った後しばらく部屋中をウロウロしてた沙里だけど

今回は。。。


5486-1.jpg


なんだかボ~っとしてる沙里

って言うか2泊3日の接待で少々お疲れぎみなのかぁ~


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじめての。。。(沙里)

今日は気温が上がるって予報だけど

ここは涼しいよねぇ~


5496-1.jpg


青葉公園に来たよ

千歳で一番大きな公園だから、いろんな広場があるんだよ


5504-1.jpg


たどり着いた所が。。。


1256-3.jpg


その、もしかして・・・の噴水広場なんだけど


5492-1.jpg


これから清掃するので、これ以上は行けないんだってさ

向こうに行けば、もっと大きな噴水がビュンビュン出て

ほんでもって水しぶきがバンバンあたって。。。って言っても出ない事にはねぇ~

しょうがない場所を変えるか


5501-1.jpg


次にやって来たのが『なかよし ひろば』


5514-1.jpg


しっかりボール持参してま~す


なかよしひろば

[広告]

5521-1.jpg


ここで沙里初体験

思いきってリードはずしてみました

周りは森だし、ここなら車にひかれることもないでしょ


1256-1.jpg


徐々に行動範囲を広げていく沙里


5540-1.jpg


5542-1.jpg


5544-1.jpg


5543-1.jpg


5551-1.jpg


沙里は、とっても楽しそうだけど

私は沙里が森の中に逃げやしないかとドキドキでしたよ


1256-2.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

沙里ちゃん家でお祝い♪

 沙里ちゃんの家で、ナッツの5歳の誕生日祝いに

 ケーキを用意してくれてました

2009.7.8 052


 お家では何もお祝いしてなかったので

 ここでお祝いしてもらえて良かったね


ナッツもう5歳なの?

 「そうだよ~もう5歳なんだよ~ 沙里ちゃんよりお姉さんなんだからお行儀よくしてよ~」



 それではさっそくいただきましょう

2009.7.8 101


 いただきま~すって、ナッツどこで食べてんだよ~

2009.7.8 103


 沙里ちゃんはちゃんと食べてるのに~

IMG_5561.jpg


もう食べちゃったヒト


たくさんあるのねえ


 「こらァ~!お行儀悪いことしないの

 ナッツの5歳は、こんなもんです

 たぶん6歳になっても、こんなもんでしょうけど


 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナッツが来たよ~。。。(沙里)

ナッツをお迎えでJR駅に。。。


5413-1.jpg


5414-1.jpg


。。。で、ナッツが来たんだけど会うなりテンション上がりまくりで

カメラどころではなくなって写真も撮れずそのまま『えこりん村』へ


IMG_5423.jpg


遠くに牛さんの固まりが見えるんだけど(岩じゃないよ)

この後ドッグランに行ったけど、ワンコもいないし有料だし

た~だ走るだけだし。。。

それならあそこがいいんじゃないの。。。と

やって来た所は芝生のグラウンド

ナッツが走る


5470-1.jpg
ナッツ、ノーリード

沙里ちゃんが走る
5468-1.jpg
沙里ちゃん、しっかりリード付き!

2ワン一緒に
2009.7.8 018


ナッツは自由だけど沙里ちゃん心なしか引っ張られてる感じ。。。


1253.jpg


1255.jpg


1256.jpg


5456-1.jpg


アンタはダメ!

リードはずしたらどこ飛んでくかわかんないっしょ!



5458-1.jpg


沙里の『自由』って言うのが一番怖い

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どんなもんかな?。。。(沙里)

わが家の小さな畑(←家庭菜園とも言う)

実が生りだしたよ~ん!


IMG_5367.jpg
ミニトマトでしょ


IMG_5366.jpg
ナスでしょ


IMG_5371.jpg
沙里でしょじゃなくて

ピーマンでしょ

そして今年初めて植えた


IMG_5365.jpg
キュウリでしょ

初めてにしてはいい感じでしょ!

それを狙ってるのが

5370-1.jpg

いや~まだまだでしょと言ってたけど。。。(コレ4日前のもの)

今日見たら、ちゃんとキュウリになってたので(←当たり前)早速収穫

5398-1.jpg


5401-1.jpg

そうだね

まず試しにちゃんとキュウリになってるかどうか沙里に食べさせてみるかイヒヒ・・・


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ピーナッツ日記 |
