

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

疲労骨折?

ちょいとサボっていたブログの久々の更新が「疲労骨折」って…

はい、ピコの前足の指の付け根が折れてるみたいなんです

P1050503.jpg

先日、夕食を済ませ夜までぐっすり寝ていて(普段は8時頃にお腹空いたっていう夜食の催促も無し)寝る前のオシッコに起こしたら、右足が付けなくなっていました。

翌日、先生に診てもらったらレントゲンを撮るまでもなく「折れてるね」だって

たぶん「疲労骨折」…ピコ~あんたはアスリートかい?

原因はこれ・・・か?

[高画質で再生]

ほりほり

[広告] VPS

考えられる事は「ほりほり」のし過ぎによる「疲労骨折」・・・
最近、よくしてるもんね~
止めさせても、止めさせても納得のいくまでしちゃうから、やらせてたけど…まさか骨が折れるまでとは…

痛み止めが効いてるせいか、今は痛がらずまたほりほりしちゃうので靴下を履かせてみました。

・・・

指先なのでギブスも必要無く、おとなしくしていれば10日ほどで治るそうです

でも、「ほりほり」で悪化したら困るからしばらくは「ほりほり禁止」ね!

はい!


みなさんも「ほりほり」のし過ぎにはご注意ください

ってピコだけか…

















別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明けましておめでとうございます | ピーナッツ日記 | 食いしん坊~ナッツ(^_^)v>>

この記事のコメント

ピコちゃん 疲労骨折(笑)
笑っちゃいけないよね
痛い痛いでないですか…
ホリホリ朱菜も大好きだったな(^^)
耳の毛伸ばしたら 若くなったよ ピコちゃん

カルシウムも沢山取ってね
元気なホリホリ禁止だって ピコちゃん
今度は違う楽しみ見つけてね
お大事にして下さい
2009-12-15 Tue 20:40 | URL | mura坊 #-[ 内容変更]
エェーーーv-405
ひ・ひ・疲労骨折ーーv-356
それも原因がホリホリでって。。。v-292
でも、10日で治るんだからワンコって強いんだか弱いんだか・・・。
お正月までには治りそうだね。v-218
だけど、もしかして今度は左足疲労骨折!ってことになってないだろうねぇ~v-391
2009-12-16 Wed 15:04 | URL | デショ #-[ 内容変更]
mura坊さんへ
そう、笑っちゃうでしょv-410
原因がほりほりのし過ぎなんて、やっぱり年のせいで骨がもろくなって来てるのかなぁ~
朱菜ちゃんもほりほり好きだったのね♪
楽しみを制限しちゃうのはかわいそうだけど、仕方がないものねv-390

今は痛みが無いせいかどっちの足だっけ?って思うくらい普通に歩いてますよ(笑)
早く違う楽しみが見つかるといいなって思いますv-392
ありがとうございますv-435
2009-12-16 Wed 15:16 | URL | ピコママ #-[ 内容変更]
お大事に
栄養のあるものもあげられないしねぇ(;_;)
ホリホリもしたいしねぇ(;_;)
癖になったりしなきゃいいね。
2009-12-18 Fri 12:35 | URL | みどり #FTYcRXjU[ 内容変更]
みどり さんへ
そうなんです
先生が「土を掘ってミネラルを補給しようとしている行動かも?」って・・・
色々食べられないから難しいですよねv-356
長い時は1時間ちかくもホリホリしてる事もあるんですよ!
なんとかしなきゃあって考えていますv-390
2009-12-20 Sun 00:55 | URL | ピコママ #-[ 内容変更]
(°□°;)
1時間も!?
そりゃ~、骨も疲労するかも(-o-;)
それって昔から長くホリホリしてたのではなくて最近になってからなのかしら?
モックも雷鳴って不安で落ち着かなくて眠れない時はひたすらホリホリしたりするよ。
ピコちゃんの伝えたい事…何なのだろうね(;_;)
2009-12-20 Sun 23:07 | URL | みどり #FTYcRXjU[ 内容変更]
みどりさんへ
そうなんです、長いでしょ(笑)
昔からホリホリはしてたけど、こんなに長くする様になったのは数ヶ月前ころですね。
ほんと、何なのかな~?しゃべれたらいいのになぁ~って思いますねv-390
食事が終わったら必ずやり出すので、今は食後しばらく抱っこしてから寝床に戻してみています。
今のところ、ホリホリが少なくなってるみたい♪
2009-12-23 Wed 10:42 | URL | ピコママ #-[ 内容変更]
ピコママ、ご無沙汰しています。
ピコちゃんも12歳ですか?!
うちもホリホリすごかったです。疲労骨折はしなかったけど(;^_^A
でも夜中に徘徊してるのか?ってくらい、あちこちでボリボリボリボリ・・・って。うるさいよi-199って怒ってたものです。
特にバスマットやキッチンマットが好きで、ボロボロでした。
なんなんでしょうね。寝床作ってるのでしょうか。
シュナが居なくなった当初は、ワン仲間のブログにおじゃまするのが辛かったのですが、これからはちょくちょくおじゃましにきますね~。
ピコちゃん、早く治るといいですね。
2010-01-03 Sun 23:36 | URL | シュナ母 #-[ 内容変更]
シュナ母さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
早いものでピコも昨年の12月で13歳になりました。
骨折はもう治ったようなのですが、ホリホリはまだこりずにやっていますv-356
食後に必ずホリホリするので、今は食後しばらくは抱っこをして寝させる事にしていますv-389

昨年はピコを通して知り合う事の出来た、大切なお友達の悲しいお知らせが何度かあって辛い年でしたが、パパさんママさん達が頑張って悲しみを乗り越えていらっしゃる姿に胸があつくなった年でもありました。

高齢となったピコなのでこれからも色々あるでしょうが、頑張って行こうと思っていますv-220
よかったらまた見に来て下さいねv-411
2010-01-06 Wed 10:58 | URL | ピコママ #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
ピコちゃん 遅くなってしまいましたが 御誕生日
おめでとう♪
今年もピコちゃんが元気で楽しい一年になりますように…
ママさんお誕生日おめでとうございます
みなさんが健康で素敵な一年になりますように…
2010-01-06 Wed 19:51 | URL | mura坊 #-[ 内容変更]
mura坊さんへ
おめでとうございます
こちらこそ、宜しくお願いします
年が明けたのにブログはまだ更新してないし、ピコの13才の誕生日も~v-356
ありがとうございます♪
ピコは元気なおばあちゃんで私は元気なおばさんでまた一年頑張りますv-220
2010-01-06 Wed 23:47 | URL | ピコママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ピーナッツ日記 |
